チサン~スエヒロ

Posted: 2007/04/19 カテゴリー: サーフィン
今日はお昼過ぎにタッチーと茅ヶ崎方面で待ち合わせて波乗りしました!
うねりは北東でしかも強いオフに押され、腰サイズがやっとでしたが
ロングなら充分楽しめるサイズでしたね!
 
使用したロングボードはタッチーがテストライドを重ね、
完成した究極のハイパフォーマンスロングボード
A-shapehttp://www.a-shape.net/を久しぶりに借りて入りました!
 
最初チサンでやってる時は、なんだかいつも乗ってるBruce Jones
 http://www.brucejones.com/stock.htmより厚みがあって
浮力がありすぎてもっちゃりした感じがしてたんだけど・・・
 
場所をスエヒロに移動してからチサンより押しのある波に乗ると
いいじゃん!さっきとは全然違う乗り味に変わってます!
 
ブルースの板はかなり薄っぺらいのでテイクオフのときなんかは
板全体をしっかり波に押し付けながら乗ってるんですが
A-shapeはバックフットにしっかり乗ってあげるだけで浮力がある分、
凄い伸びのあるターンが出来ました!
ボトムコンツアーの妙なのか?フォームのしなりがマッチしているのか?
BJの板とは違う伸びを感じました!
 
やはり板にはいろんな特性というかシェープコンセプトがあるので
乗る側もそれをよく理解して乗り方を調整しないといけないんでしょうね!
 
で、結局日没寸前までスエヒロでやっちゃいましたよ!
すげぇ~!大満足でした!
う~ん・・・欲しくなってきたなぁ・・・売ってくれない?タッチー!
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中