コンペの為のフィン設定!

Posted: 2007/04/24 カテゴリー: サーフィン
昨日タッチーよりフィンテストする為に8インチ、7.5インチ、7インチの3枚を入手!
サイドフィンはFCSのGLです。
タッチーのお奨めは7.5inセンターフィン、GLサイドフィンでした。
 
で、借り受けたA-shapeは勿論タッチーモデルなので、
まずはお奨めフィン設定で乗ってみる!
今日は力のない膝~腿サイズなので、板にスピードをつける事が難しい波!
こういうコンディションでこそメリハリが利いた動きが出来なければ
コンペに使えないわけでそういった意味では絶好のテスト日和ですかね(笑)
 
最近のプロのコンペではサイドフィンをショートボードのフィンを使って
センターフィンを6~7インチのものをボックスの前の方に寄せていうのが多いみたいですネ!
勿論クラッシック系の板ではなくて、ハイパフォーマンス系の板での場合ですが!
 
ケコア・ウエムラがそういう設定でかなり軽めの板でショートに近い動きをして
しかもノーズライドもがっちり入れていくライドで去年のサーキットを勝ちまくった影響でしょうか・・・
 
まっ、オヤジアマチュアコンペには別次元である事は承知なのですが
そういった設定も試してみないとね・・・でもセンターフィンを前に寄せるってしたことないよなぁ・・・
センターはサイドのティップの両端を結んだ線より後ろって思い込んでましたからね・・・
 
今日はとりあえずタッチー推薦の設定でやってみたんですが
サイドをつけると反応よくコースターが出来るからいいんだけど
どうも9inシングルフィンの方が楽しいんだよなぁ・・・
 
いかん、いかん、コンペのためのフィン設定を探ってるんだから!
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中