南部で初テニス!

Posted: 2007/05/12 カテゴリー: テニス
RYOとSHUとYOUTAが
今日はお弁当持参で朝7時から集まってテニス漬けの一日を過ごす計画を立ててました!
壁打ちから始まって海浜公園内でRYOが指導役をしながら試合なんかもやってた様子。
 
親バカ発揮で市のレンタルコートの空き状況などウェブチェックすると
夕方から3時間ほど近所の南部コートが取れました。
 
5面ほどあるコートには、テニス愛好家の皆さんが楽しくプレイして
サーフィン以外やらない僕には、その雰囲気がとっても上品で優雅に映りましたよ~!
 
ボールが隣に入った時とか、コートを横切る時などスポーツマンらしく挨拶したりお礼を言う事が
年代を問わず当たり前に行われている事に少しながら感銘したりしました・・・(大袈裟か?)
自分がする波乗りと比べちゃうとね・・・反省しま~す!(笑)
 
前半の一時間半は子供たち中心で試合形式で打ち合って
初めてコートを借りて自分たちだけでやるテニスに痺れていたようです(笑)
 
後半はアニキの奥様が登場して下さり、テニスの上手な方がひとり入るだけで
こんなにテニスらしくなるものかと驚きました・・・
ほんとわざわざガキンチョの為にご足労頂いたアニキご夫婦に感謝いたします!
 
そんなこんなで3時間の初コートでのテニスは終わり、それぞれが夕日の中
疲労と充足感いっぱいで家路に着きました!
きっと、またコートとってくれ~ってせがまれるな・・・
 
 
 
 
 
コメント
  1. Unknown より:

    RYOのテニス、今度僕もまぜてナ!
     

  2. ryoma より:

    ぜひっ~!
    試合相手募集中です!
    初コメントありがとうございます!
    レジェさん!

コメントを残す

