マントさん復活!

Posted: 2007/06/15 カテゴリー: サーフィン
久しぶりの湘南サイズアップ!
前日の波情報で御前崎はクローズアウトなんて情報が飛び交うもんだから
朝イチの4時半ごろには結構人が入ってましたね~!が、思ったほどでかいサイズはなく
胸~頭、汐も多いのでトロ厚いブレークでスタートでした!
 
5時前の海にはウェイバースコアメンバーが勢揃い!
いい感じのレギュラーを岡ちゃんがナイスライド、歩道橋へのグーフィーも慎ちゃん、平さんが
ナイスリップを繰り返しています!
僕もロングで入水・・・んが、トロ速い波でロングでは今ひとつ楽しめない!
乗れるんだけど、インサイドのドカンと来るところに持っていけない波なんだよね~・・・
 で、ここは躊躇せず速攻短い板を取りに戻る!
 
汐も引きにかけて段々とコンディションは上向きに!
9時くらいがベストタイムだったんでしょうか・・・
一日オフショアだという予報は大きく外れ、入梅したはずの空に青空が広がってます。
気温も上がりサーマルウィンドが入り始め多少面を乱し始めましたが
サイズも頭近いのが入るので、遅れてきたウッツもご満悦の様子でしたね!
 
 
昼近くなって小屋に見慣れたバテンスヘアーの御仁が登場!
赤いトランクス一丁の裸モードの御仁の脇にはなんとサーフボードが!
しかも流行の6’4”のクワッドですから!その御仁の名は言わずと知れたマントさんです!
いくら梅雨の晴れ間といってもトランクス一丁はまだ早いでしょうと思ったんですが
さすが生きる伝説マントさん、タッチャン曰く「このぐらいの晴れだったら11月に裸だったぜ!マントは!」
 
 
タッチャン、ナベさん、ウッツ、マントさんの昔を知るサーファーは復活を心から喜んでヒューヒューと囃し立てます!
また偶然にもカメラを装着していたので、この瞬間を取り逃がしては辻堂第二P公認フォトグして失格だと思い
仕事に完全に遅刻しちゃいますが撮らないわけにはいけません!
・・・で、構えた一本目から乗っちゃってますよ~!マントさん!
 
乗り終えたマントさんの笑顔は最高でした!この瞬間を撮れたことは偶然なのか、はたまた必然なのか?
 
そしてこれが新たな伝説の始まりになるのか?!Mrマント!今年の第二Pはあつくなるぜぇ~!(笑)
 
 
 
 
コメントを残す

