20070805第30回南風杯in波崎

Posted: 2007/08/06 カテゴリー: サーフィン
今年で第30回を迎えるザ・サーフ、
TSSCと南風SC主催の南風杯に
ウェイバースからたっちゃん、アニキ、岡ちゃん、ヒロ、
橋前ローカルの小出さん、チサンのテルジ君、ryomaと
7名で参加してきました!
 
波のコンディションは、高気圧の縁から吹く風により腰サイズの南東うねりが入り、
オフショアの風が強めに吹き、かなり波を抑えこんでいる状態です。
う~ん?湘南のコンテストなら波あるじゃん!やれるでしょ~!的な展開なんだけど
波崎としてはプアーなコンディションですかね?
南風が吹いた為、水温がかなり低く裸ではちょっときっついなぁって感じでしたね!
たっちゃんは全然平気だって言ってトランクスいっちょでしたが・・・(笑)
 
ショートボードオープンクラスにテルジ君、エントリー!
善戦するもQFで3位敗退!
 
ショートマスタークラスにテルジ君、岡ちゃんエントリー!
2回戦でやられちゃいましたネ・・・なにしろ、予想以上に波が薄く押しが無い為
体重があるおじさんには地の利も無いから苦戦を強いられました・・・
 
グランドマスタークラスにアニキ、ryomaがエントリー!
アニキのヒートには全日本制覇4回の高梨さんがあり、のっけから凄いヒートに・・・
善戦するも波めぐりも悪く、痛恨の3位敗退!
で、ryomaはおきて破りのボンガ6’10”で出場(笑)テイクオフ位置が皆より3mくらい
アウトで波廻りよく、ラッキーな2位でのヒートアップ!
ファイナルも1位はぶっちぎりの高梨さんに続いて2位に!
正直2位になれたことより高梨さんと同一ヒートでやれたことがとても嬉しかったです。
 
ロングクラスは岡ちゃん、ヒロと小出さん、ryomaがエントリー!
南風SCの方とチサンローカルの君島君とヒロ、小出さん、ryomaが第1ヒート!
何とかここは1位通過で2位に君島君でした。
 
続く第2ヒートは岡ちゃん、がっちゃん、サーフの方、南風SCの方、チサンローカルの緒方君。
1位はノーズライドが光って緒方君!2位は岡ちゃんでアップ!
 
ファイナルは全員湘南勢で岡ちゃん、緒方君、君島君、ryoma!
緒方君が1位、君島君2位、ryoma3位、4位岡ちゃんという結果でした。
 
オールドマスターは一発ファイナルで我等がたっちゃんがエントリー!
終了のホーン真近に乗ったグーフィーをたっちゃん特有ハンドムーブが
未完成だった為、痛恨のコースター失敗!
惜しくも2位と言う結果になりました。
 
いつも大会をスムーズに運営してくださるザ・サーフのスタッフの皆さん、TSSAの皆さん、
そしてこの素晴らしい大会を場所を提供してくださった南風SCの皆さんに
この場を借りて改めて御礼を申し上げたいと思います!
 
あ~!楽しかったなぁ・・・!また来年も出場したいです!
 
8月19日は辻堂でTSSA主催ウェイバーズ協力で第5回ビーチカーニバルが開催されます!
こちらも南風杯に負けないくらい盛り上げて行きたいと思いますので
運営、選手の皆さん頑張ってまいりましょう!
 
 
 
 
コメントを残す

