アビソ入りました!

Posted: 2007/09/20 カテゴリー: サーフィン
 
ついに念願のアビソサーフボードが手に入りました!
知ってる人は知ってると思いますが、知らない人は上のURLをチェックしてください!
入手した板はコールのファイアーフライ6’0”、只今人気沸騰中のネオクワッドです~!
 
実を言うと入手したと言っても購入したわけではなく
葉山にあるBEACHというアウトドアスポーツクラブのひとつのサービスである
レンタルボードを借りてきたわけなんです!
 
このアビソという板はカーボンで出来た中空のサーフボードで
従来の板とはまるっきり異なった作り方、素材である為
かなり高価な板なんですね!日本では正規代理店で購入すると
20万以上するようです・・・普通のポリエステルの板の2倍します!
 
で、実際欲しいんだけど高いからどの板にするか迷いまくってたところ
なんと2週間レンタルしまっせ~というナイスなサービスを見つけたわけです!
 
で、速攻BEACHさんに赴き会員になる手続きをしアビソを借り受けてきたわけです!
 
ラッキーなことに台風12号が遠く台湾ボーズ状態であったので
湘南にも胸~肩サイズのうねりが入ってきてるんですよ!
 
9月18、19、20日合計4ラウンド使いました。
ショートボード自体久しぶりに乗ったのもあって
乗り切れてない部分もありましたが、たまにつぼにはまると
いい動きしてくれます!このアビソ!
 
もう少し乗り込んで体がショートボードモードになったら
詳しくインプレしたいと思います(笑)
 
コメントを残す

