パドボ in 葉山BEACH

Posted: 2007/12/06 カテゴリー: サーフィン
 
葉山のBEACHさんでタッチーとパドボやってきました~!ウインク
前々から一度チャレンジしてみたかったのですが、なかなかいきなり買うわけもいかず
どっかで一日体験してみたいなぁ~と思っていたのですが、
アビソレンタルをして頂いた葉山のBEACHさんがアビソ会員だと2,000円、
ビジター3,000円(お1人様1回限り)でパドボもレンタルしてくれるんです!
なかなかこの価格で貸し出してくれるところはないですよ~!
 
ほんと感謝感激!黒野さんありがとう!スマイル
ぜひっ、パドボを試してみたいなぁ~なんて思ってる方はBEACHに行くべし!
ロケーションは最高だし、施設も手作りでとっても暖かな雰囲気、
スタッフの皆さんも超すてきっ!LOVEですから!
初回と言うこともあってインストラクターの永井さんがご一緒してくださいました!
パドルの使い方、スタンスの位置など説明を受けパドボ日和の葉山大浜海岸にいざ入水~!
 
うぉっ!
・・・・えっ!むずっ!
あらっ!・・・・おっと!
ふごぉぅ!恥ずかしい
・・・バシャン!(ってチンしちゃった音ね)・・・
 
思ったより、かなり手強い!このパドボ!
 
太腿の内転筋、腹直筋の奥の腸腰筋、足首から足底いたる筋群が
プルプル、ピクピクと引き攣りインナーマッスルを酷使しまくりです! 
いわゆる意識して使う筋肉でない深層の筋肉が総動員され、
それらをすべて滑らかに使いこなす統御感覚が研ぎ澄まされる新感覚スポーツ!
 
武道やってる人なら良く聞く事のある丹田という重心を意識できます!
ここに自然と力が入って板を押えるというか、立たないとまるっきり安定しないんですよ!
 
 
まだまだパドル操作と方向転換がままならない二人に次なるチャレンジを促す
にっこにこ笑顔ウインクの永井さん!
「西うねりがすこし入ってるので波に乗りましょう」って・・・あんた
それは無理ですから・・・って、ガンガン乗っちゃってます、永井さん!
 
で、波乗りは初心者ではないですから、うねってブレークする波があれば
どんな波でもいける二人ですが、このパドボでは簡単には乗らせてくれません!
 
ブレークはパーフェクトのレフトブレーク、後ろから来る波に上手く合わせる事が出来ず
何度となく捲くられ、バランスを崩され、ワイプアウトを繰り返しました・・・
しかも岩場の浅いところでひっくり返る事もあり、岩にあたらない様に転ばないと大変です!
 
タッチーはそれでも上手くあわせてロングライドを決めていましたね!
後半疲れて普通に腹這いパドルで乗ってることもありましたが、これもご愛嬌と言うことで!
 
僕は沖からパドルしてうねりに素早くパドルしてトライしましたが
きっちり乗りこなすまでには至りませんでした!がっかり号泣
 
まぁ、予定の一時間を相当オーバーしてパドボ一回目は無事終了したんですが
かなり疲れました・・・でも、とっても爽快感のある疲労でした!
身体の芯がピシッと出来た感じで
サーファーのトレーニングとしては最高なんではないでしょうか?
腰痛持ちの方やメタボが気になる方も最適で楽しみながら出来る素晴らしいスポーツです!
興味のある方はぜひっ、BEACHでお試しあれっ!
また、来週も行っちゃう?タッチー?
 
 
 
 
 
コメントを残す

