パドボ2回目 with 山ちゃん

Posted: 2007/12/12 カテゴリー: サーフィン
2回目のパドボです!
今日はこのブログをチェックしてくれてた山ちゃんが
パドボ挑戦したいとメールをくれ、一緒に行くことにしました!
 
夕方から仕事があるので朝イチでやろうってことで
8時過ぎに到着すると日の出晴れと共にオープンするBEACHの
スタッフの方々にニコニコ笑顔で迎え入れてもらいました。スマイル
 
 
今回はスタッフの方はなしで山ちゃんと二人だけでエントリー!
「俺がインストラクターだね!がははっ!」と笑うと
初めての山ちゃんの表情が若干心配そうでした・・・(笑)
 
簡単にパドル操作とスウィープターンの仕方を
黒野さんからレクチャーを受けパドボを担ぎ大浜海岸に!
 
ビーチには御用邸の警護の警察官のみで
当然海の中は無人・・・人っ子ひとりいない海に漕ぎ出す!
 
前回よりパドル操作が安定してきたようでスピードも上がってます。
課題のスウィープターン(ボードの前を横に掻いて方向転換する)も
2漕ぎで180度にはいたりませんが、小回りできるようにはなりました!
 
山ちゃんも最初は悪戦苦闘してましたが
段々と慣れてきたようです!まずはパドル操作に慣れることだから
あ~だこ~だは言わず遠くからそぉ~っと見守ってました(笑)爆笑
 
長○ヶ崎のグーフィーブレークが綺麗に割れているので
ウェーブライドにまたもや挑戦!アウトから長いストロークでブレークポイントに
合わせる様にトライすると2度目で上手く波をキャッチしボードコントロールはバタバタ
でしたが乗れることが出来ました!
 
暫く二人でやっているとBEACHの会員さんがパドボでやってきて
アウトから綺麗に波を乗り込んでいます!
どこから、どういう風にアプローチするのかを見ていると
かなり岩の近くから行くんですね・・・次回のトライの参考にさせてもらいます!
 
やっぱ、最高だなぁ・・・パドボ自体の楽しさもさることながらこのロケーションの中で
友達と二人だけで独占できるなんて!贅沢の極みです!
しばらく週一ペースで通っちゃいそうですね!
土曜日はトレイルランもあるそうなので、それも試してみようっと!
 
帰りに鎌倉方面をチェックすると胸ぐらいのブレークがあり
ホームもショートで楽しめる早目の波で茅ヶ崎ホットラッツが集結してました!
もちろん波乗りさせてもらいました(笑)ちょっとやりすぎか・・・ウインク
 
 
 
コメントを残す

