パドボ3回目ソロエントリー

Posted: 2007/12/19 カテゴリー: サーフィン
すっかりはまっちゃってる感があるパドボですが、今日で3回目となります。
ビジターは1人1回限りと言うことなので今日はお友達は誘わずソロエントリーですな!
 
大浜海岸に到着するとべた凪で長○ヶ崎もさすがに今日は割れていませんでした。
で、今日は波に乗るよりロングディスタンスのクルージングにしようと決めました!
 
まずは長○ヶ崎をぐるっと回って久留和海岸へ行ってみる・・・
戻って今度は一色海岸へ向かうと海面から突き出た岩がごろごろあって
普段僕らが波乗りするビーチとは違い変化があり見ていて飽きない・・・
その岩の先端に釣り人が二人竿を垂れていた。
なんとなく安心したりする・・・あまりにも人気がなく海にポツ~ンと漕ぎ出すって
少し不気味に感じる・・・だっていつも岸に近いところで活動してるサーファーなんですもの(笑)
 
船がたまに通過すると、その曳き波が板を揺さぶりますが、3回目のパドボですからこけません!
 
先に灯台と鳥居が見える。結構距離があるように見えるが何とか往復できそうな気がする。
そこは森戸海岸の先にある菜島というところだったようだ。
佐久間洋之助君が亡くなった場所と言うことをその時は知らなかった。
 
近くによると岩から岩へと吊り橋が掛かっていて上陸したら面白いらしい・・・
次回は舫う為のロープも持参したほうがいいようだ。
 
鳥居の近くには小さい祠もあって船の海上での安全を祈願する為に建てられたんでしょう。
「二拝二拍手一拝」して思わずバランスを崩す・・・
 
北が強くなってきて段々と面が荒れだしそうなので長○ヶ崎に向けて戻る。
途中浅い岩場に迷い込んでしまい、少し慌てるが無事通過。
 
長○のシークレットが膝下サイズで割れているも岩の真上なので
波乗りは諦め、スティープターンの練習とうねりに合わせる素早いパドルを練習。
ステップバックしてノーズをダイナミックに上げて二漕ぎで方向転換したいが
まだそこまでのボード操作は出来ない・・・でも段々と小回りできているのは確かだ!
 
時計を見ると11時半に、2時間半以上はパドルし続けたので
左の肩甲骨の筋肉が悲鳴を上げてる・・・
今日は風の関係からか左側のパドルを使うことが多かった。
パドルの握り替え、海面をしっかりキャッチするのも安定してきた。 
 
う~ん、やっぱりパドボはいいなぁ~!
今日みたいにただひたすらロングツーリングも気持ち良いし
波乗りも出来るし、魚釣りも出来るようだし(僕は釣りは遠慮しておきます)
 
でも、1人は寂しいってこともわかったな・・・
 
帰りにスタバの駐車場に入れたらその前が旭屋牛肉店で
(あの石原家御用達のコロッケですな!)コロッケと皮パンを購入、でスタバで
トールラテとで昼飯にしたら胸焼けちゃったよ・・・
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中