パドボ4回目菜島の風景

Posted: 2007/12/26 カテゴリー: サーフィン
前日まではパドボをやるつもりは全くなかった。
が、目覚めるとやはり身体を動かしたくなってウェブカメラでホームポイントをチェックするが
うねりの筋さえ見当たらない・・・う~ん、やっぱ葉山に行こう!ウインク
 
大浜海岸に到着するといつもの静かで穏やかな海で長者もブレークしてないようだ。
今日も菜島までロングツーリングにしようと決める。
 
パドボのいいところは波が無くたって、風が吹いてなくても遊べるところだ!
しかもウィンドサーフィンやカヤックのようにセットアップの必要もなく
少し重いが板を運びさえすれば海でも湖畔でも河川でも
水面があればどこでも出来る許容範囲の広さもグッド!クール
 
沖に出ると菜島方向から吹く風で海面が若干ラフである。
ボードが横からうねりを受けるとチンしやすいので斜め45度か真っ直ぐで漕ぎ進行方向を微調整しながら進む!
流れを読みつつ岩と岩の間をすり抜けたりするのも楽しい!岩場の海流ってほんと複雑で動きが目まぐるしく変わる!
 
菜島の周りをぐるっと回って長者に戻り、スウィーピングターンの練習をしこの日のパドボは終了!
 
BEACHに戻ってホットシャワーを浴びると冷えた身体が蘇る!極楽じゃ~!虹
薪ストーブの前で永井さんと暫し歓談!BEACHのこの空間がなんとも癒されます。
 
次回は来年になることを告げご挨拶してBEACHを後にしました。
 
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中