裏パーでパドボ!

Posted: 2008/01/11 カテゴリー: サーフィン
P1100002
最近パドボネタばっかりですが・・・
午前中タッチーがパドボをするというので
柳島までジョグした帰りに裏パーで烏帽子往復してきたところを
フォトシュートしました。
 P1100013
 
 
その帰りには山ちゃんの奥様とご子息と愛犬にも会い
またまたフォトシュート!天気もあったかだし、お散歩日和でした。
P1100016
 
 
で、午後にタッチーのパドボを借りて僕も烏帽子まで海のお散歩です。
今日はうねりも無く穏やかなので、烏帽子岩周辺をぐるぐると廻って見ました。
烏帽子の前はちょうどCの形に岩に囲まれ天然の船着場みたいになっていて
何の魚かは解りませんでしたが、ココに竿入れたら入れ食いなんじゃね~のって
ぐらいの群れがありました・・・ナブラって言うんでしたか?
 P1100025P1100027P1100028
 
 
 
 
その後2ラウンド目のタッチーが合流して
裏パーのフラットウォーターでスウィープターン
やノーズを上げてのターンを練習!
P1100072P1100089
 
足がパンパンになっちゃいました・・・(疲)
 
コメント
  1. NOBU より:

    はじめまして!波乗りですか~いいですね♪バドボってオールみたいなもので、漕ぐ乗り物なですか?(すいません。素人で^^;)
    穏やかな日にやるには、最高ですね!サーフィンとか若い頃、何度か友達に誘われましたが、とうとうやらずじまいで。。。
    あっ。ちなみに江ノ島の海岸線沿いにある「サクラサーフ」の1Fコンクリート部は、自分が建てたものです^^
     
     

  2. ryoma より:

    nobuさん、はじめまして!
    うわぁ~。嬉しいもんすねぇ~!
    初めて他のスペースの方からコメントいただきました!
    ありがとうございます!
     
    パドボは正式にはスタンドアップパドルサーフィンというのでしょうか?
    ロングボードをもうひと回りぐらい大きくした板に最初から立ったまま
    パドルというもので漕いで遊ぶ新しいマリンスポーツです!
    カヌーやカヤックみたいにクルーズする事も出来ますし、技量が伴えば波乗りも出来ます!
    チャンスがあれば是非試してみてください!とっても楽しいですよ!
     
    サクラスポーツの入り口の45度くらいのスロープもnobuさんが造られたんですか?
    あそこがRがついて半円状になってたらスケボーができるなぁ・・・って密かに思ってたんです(笑)
    勿論そんな用途の為に造ったものじゃないんでしょうが・・・
     

  3. Chihiro より:

    はじめまして! :D
    パドボって初めてききましたw
    すごく楽しそうですね!!XD海全然行かないのでうらやましいです★
    お子さんと愛犬かわいいですね(ovuv)❤
    パドボ・・・私がやったら体全体筋肉痛になりそう 笑
     
     

  4. ryoma より:

    CHIHIROさん
    来訪&コメントありがとうございます。
    パドボはとっても楽しい海遊びですよ~!
    天気のいいフラットな海でやれば
    海のお散歩って感じですよ!
    チャンスがあればトライしてみてください~!
    http://www.beach-hayama.com/index.htm
    葉山の御用邸すぐそばにありますBEACHという
    アウトドアフィットネスクラブで体験出来ます!
     
    また、のぞきに来て下さいね!

コメントを残す

