Oちゃんちでタコスパーティー

Posted: 2008/01/28 カテゴリー: グルメ
 
 Oちゃんのタコスパーティーにお招き頂きました!
P1260011
とっても美味しかったです~~ペロリタコスの皮がどこか有名店の
ものらしく(酔いが回ってうろ覚えっす・・・また今度教えてネ!)
P1260015P1260018
ナイス食いっぷりのジュン!ケンケンももりもり食べてたねぇ~!かわいいなぁ~!
 
Oちゃんの奥様はまた料理上手で豆もやしと肉の炒め物と
春菊のラー油和え、パプリカと鶏肉のマヨネーズ炒めなど
手際よくささっと出してくれて、どれも美味しかったなぁ~~! 
 
P1260026
 
 P1260020
 特にこの食いかけを撮ってすみませんが、
春菊のラー油和えナムル風は
ラー油の程好い辛味と春菊の苦味が絶妙でした!ペロリ
ラー油も特別で石垣島の秘伝のラー油とか・・・
お取り寄せも出来るようですが、ここでも酔いで詳細を失念してます・・・
 
P1260019
 
Oちゃん。その愛すべき息子達(ケンケン&ジュン)
 
去年Oちゃんがトリップに行った台湾のビデオを拝見しながら
盛り上がり、夜遅くまで飲んで騒いでの楽しいひと時を送らせて貰い
Oちゃんファミリーに感謝です!また誘ってね!ウインク
 
P1260029
 
オヤジ達の馬鹿騒ぎに付き合えなくなったのか
すやすや眠るジュン!何を夢見てるんだろ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
  1. NOBU より:

    マジ旨そッ~「巻物系」は、手巻き寿司が定番だけど、タコスね~うーん楽しいですよね♪
    「春菊~」これは、HITかも!やりますなぁ!「岡ちゃんファミリー」!!
    今度、うちでもやってみたいと思います^^/「あ~腹ヘッタ」^^;
     

  2. ryoma より:

    nobuさん、こんばんは~!
    タコスは我が家でも時たまやるのですが、岡ちゃんちのは絶品でした!
    あのタコスの皮が美味かったので、どこのか聞いておきます!
    ・・・と、いうか岡ちゃん見てたらコメントちょうだい!(笑)
     
    春菊の苦味とラー油のコラボが大人な味でして・・・細かいレシピ聞いときます!
    石垣島ラー油http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/が美味いのでお取り寄せしましょ!

  3. 洋子 より:

    眠るジュン君は子供らしくてカワイイけれど
    起きてるジュン君はなにやらオヤジの風格さえ感じます。怒られちゃうかな?笑。
    お料理ほんとにおいしそうですねー!

  4. ryoma より:

    洋子さん、こんばんは~!
    貫禄十分のジュン君は我がサーフチームのマスコットボーイなのです!
    フォトの「4月7日アニキがフォトグで」を見ていただけるとお解かりになると思いますが
    昆布頭に乗っけちゃったり、僕のノーズライドを完全に消し去ってしまう存在感は
    将来が楽しみです!(笑)そしてある道では僕の師匠でもあります!(邪ん食風道という厳しい道です・・・)

  5. きよし より:

    こんばんは~~Ryomaさん^^  い~な~^^うまそうだな~^^

  6. ryoma より:

    きよしさん、こんばんは~~!
    春菊の石垣島ラー油和えは酒の肴にぴったしですよ~!
    だいたい春菊って僕的には意味不明の食べ物だったんですよ・・・
    すき焼きでもほとんど手を出さなかったし、それ以外でお目にかかったことないし・・・
    見直したぜ!春菊ちゃん!

  7. ryoma より:

    きよしさんに春菊コメント書いているうちに
    無性に食べたくなってしまい、冷蔵庫にある食材でチャレンジして食しました・・・
    さすがに春菊は常備してないのでレタスでやる事に!
    で、辛さ控えめの石垣島ラー油はないのでSBの辣油、おろしニンニク少々、だし醤油、すりゴマ
    適当に混ぜてちぎったレタスに・・・・結果・・・
    うまい・・・いやぁ~うまいぞ、わりかし・・・
    春菊の苦味がないのが寂しいが、シャキシャキ感とピリ辛がいい感じです・・・
    あっ、でもSBだと少し辛すぎか・・・唇がタラコになりそうっす!

  8. おか より:

    春菊のは、ラー油と、醤油、塩、ごま油を少なめに絡めてください。石垣ラー油は辛くないので料理に合いますよ。ご希望あれば取り寄せします。
    タコスの皮はカルディーだったかな。大船駅のルミネ?の中と藤沢駅に隣接してるビルにも入っている輸入食材屋さんで売ってます。
    TIAMARIAという商品名です。いろいろ試しましたがやはりこれが一番好みです。
    タコスのコツはサルサを作ること。サルサと言えば兄貴のサルサは絶品ですので聞いてみたらよいと思います。
    あと、アボガドディップはたっぷり作りましょう。たまねぎのみじん切りとにんにく、レモン汁、塩、粗引きこしょうを入れると美味しいです。
    アボガドディップに種を入れておかないとすぐに茶色くなってくるので気をつけてください。

  9. ryoma より:

    おかちゃん、コメントありがとう~!
    まじタコスうまかったっす!
    春菊今日買ってきて嫁に作らせたら・・・微妙な味で・・・
    やっぱり石垣島ラー油お取り寄せしますわ!
     
    じゃ、また週末海で!
    2月9日はサンセットライダースのライブなんで
    予定空けといてね!
     
     
     
     
     
     
     

コメントを残す

