ホームポイントにて・・・

Posted: 2008/02/11 カテゴリー: サーフィン
昨日のサンセットライダースライブで飲み&騒ぎ過ぎで起きるのが
少々遅くなり海に到着したのが9時前でした・・・
今湘南のビーチで一番地形がいいかもしれない
我がホームPには、ビジターやあちこちのローカルも集結していて
なんだか夏の海の込み具合・・・
水温はここ最近の雪の影響か?
例年より下がっているようで重装備のサーファーも多かったです!
 
P2100002
 
大雪を降らせるはずの低気圧も思ったより発達せずに通過したようで
湘南にはMAX胸サイズで少し物足りないサイズではありましたが
何本か気持ちよくクワッドでリップ出来たので善しとします!
 
P2100008
 
 
気温が上がると同時に更にサーファーの数も増え、
楽しめないと判断して
RYOのクラスメートで友達のNAOTOが波乗りしてたので
彼を被写体に水中写真を撮ることに!
 
P2100011
 
小学六年にしてはなかなかのサーフィンセンスを持っている直人!
身体はちっちゃいけどインサイドの波を綺麗にメイクしていきます!
 
この間見たときより格段上手くなってるようです・・・
これぐらいの年の子はあっという間に上手くなっちゃうからねぇ~!
もうひと夏したら台風のスウェルでも
一緒にラインナップ出来るだろうなぁ・・・
直人のお父さんも熱心に教えてるしコンテストも頑張って
こなしてるからキッズが少ないホームポイントには嬉しい存在です!
 
 

P2100038 
このシークエンスも我ながら会心のフォトシュートとなりました!
波の巻き具合といい、水の清冽な色もいいし、なんといっても直人の笑顔がいいね!
また一緒に波乗りしような!直人!
 
コメント
  1. きよし より:

    こんばんは~^^ryomaさん^^  お~~~おとうさんがんばってますね~~^^ナイスナイス^^
    楽しいと冬の寒さなんて、関係無いもんね~~^^うんうんわかるわかる^^

  2. 洋子 より:

    素人目にはもう寒そうで寒そうで・・・やってるとあたたかくなってくるもの
    なのでしょうか?それとも気合い?笑。
    最後の写真ほんと良い角度ですね!楽しんでるの伝わってきます。

  3. ryoma より:

    きよしさん、
    波乗りの時は小六の子供とも同じサーファーとして
    波をシェアし合うし獲り合いもします!
    いいライディングが出来れば「今の見たかよ~」って大騒ぎします!(笑)
    ほんと波乗りって最高に楽しいんですが・・・
    うちのバカボンはあまり興味ないようで・・・まぁ、気長に待ちます!

  4. ryoma より:

    洋子さん、こんばんは~!
    今年は例年より寒く感じます・・・歳のせいかな?
    ウエットスーツもかなり進化、改良されて
    グローブ、ブーツで湘南は寒さ知らずで波乗りできます!
    水中写真もこれ結構大変でして(笑)
    これぐらいのサイズなら平気なんですが、サイズのあるときは
    撮りながら波に飲まれたりするのでやばいっす!
    いいのが撮れればそんなことも吹っ飛んじゃいますが(笑)
     

コメントを残す

