hallelujah ハレルヤ

Posted: 2008/02/21 カテゴリー: 音楽
   
 
 
またもやyoutubeネタですみません(笑)
一度聴くと頭の中でリピートしてしまう歌ってありませんか?
「ハレルヤ~ハレルヤ~ハレルヤ~ハレル~ヤ~」
 
この「hallelujah」と言う歌はカナダの吟遊詩人?Leonard Cohen
作った歌なんですが、数々のアーティストにカバーされている隠れた名曲なんです!
シェリル・クロー姉御
   
Rufus Wainwright
   
映画シュレックやTV「The OC 」でも使われてたようです!
 
一番上の動画はノルウェーの有名アーティストがなんかのTV番組で歌ったもので
わたくしめの一番お気に入りの「ハレルヤ」でございます!
その中の二人は前出のGot talent TV出身のAlejandro Fuentes, Kurt Nilsenです。
このKurt Nilsenは世界大会優勝者でルックスはダサめですが歌は抜群です!
 
ここに上げた動画をクリックしてくれた方の頭の中には
もう間違いなく「ハレルヤ~ハレルヤ~・・・」って鳴り響いて
何度となくリピートされてることでしょう(笑)
これはある意味洗脳か?

 
 

コメント
  1. きよし より:

    こんちは~ryomaさん^^ 聞かせてもらいましたよ~~いい曲ですね~^^俺はこうゆうマイナーな曲が昔から、すきなんですよ~^^

  2. ryoma より:

    ここ一週間ぐらいyoutubeを見るとこれを聴かないと気がすみません・・・(笑)
    いろんなアーティストが歌っているので、それを追っかけていくと
    ますますこの「ハレルヤ~ハレルヤ~」って言うフレーズが耳にこびりつきます!
    家族からは「頭のなかに残るから、もうやめてくれ」と言われる始末です!
    でもいい歌ですよねぇ~!理解してもらえてとてもうれしいっす!

  3. 洋子 より:

    まんまと洗脳されました。笑。
    私は3番目のピアノの弾き語りバージョンが好みですね~。

  4. ryoma より:

    洋子さんならわかってくれると・・・(涙)
    でも、すごいマイナーな曲ですよねぇ・・・ヒットチャートとは無縁だろうなぁ・・・
     

コメントを残す

