久しぶりのパドボ!

Posted: 2008/03/09 カテゴリー: サーフィン
 
3月は自営業者にとっていろいろと忙しい月ではあります・・・
いまだに帳簿付けが完成していないのに、どうしてもパドボがしたくなり
タッチーからパドボを借りて、裏パークからAM8:30エントリー!
P3090001
 
この時は緩めのオフショアが吹いて海面のコンディションも
整っていました。
最初は烏帽子岩に行こうかと思ったが、日曜ということで釣り船も
周辺にたくさん出ていたし怖い思いをするのも嫌なので
ホームポイントまで行って小さい波が割れていれば
波乗りすることにした!
 
予報では正午にはかなり南風が強く吹くらしい。
往復90分のロングツーリングと波乗りを60分して
風が吹く前に撤収と計画を立てる!
 
P3090003
ホームに着くと小振りながら形の良い波にOちゃんが乗っています!
 
そして遠くから見えていたのですが、僕より先にパドボで波乗りしてる方を発見!
おぉ~!なんか嬉しいなぁ~・・・普通の波乗りだと知らない人だと話しかけたり
することも少ないんですがパドボだと話しかけやすいのもいいです!
 
笑顔で挨拶してくれたのはSさんと言う茅ヶ崎の方で
去年の6月からパドボを始めたそうです。

とても気さくで優しそうな笑顔が素敵な御仁でした!
P3090005
波乗りをじっ~と観察してるとさすが熟練者
リラックススタイルで波を次々にキャッチしてます!
 
パドルの使い方や波のキャッチの仕方がとても参考に・・・
逆向きにパドルを掻いてかる~くスウィープターンして方向転換したり
波をキャッチする時に力まず上手く合わせる事を学びました!
またご一緒させてくださいね!
 
P3090006
 
小屋に上がってアニキと話していたら少しづつ南風が吹き始め
ドン吹きになる前に帰らないと大変だと思い慌ててホームでの波乗りを撤収!
 
案の定チーパー付近で風も強くなって海面もバンプだらけのロデオ状態に・・・
パーク近くまで来ると立ってパドルするのがきつくなり、腹這いで裏パークまで戻りました・・・気持ち悪い
やはり風は吹くとわかってる時は早め早めに撤収しないといけませんな!
 
P3090011
 
久しぶりのパドボは気分爽快で楽しかったですぅ~~!
タッチーいつもありがとう!
よしっ、気分転換もしたので申告片付けようっと!
 
 
コメントを残す

