千本桜~中村屋

Posted: 2008/04/06 カテゴリー: 日々雑感
 
お客さんからのお奨めの桜の名所『千本桜』に行って来ました!
 
小田急線の高座渋谷駅から15分くらい歩いた引地川沿いの桜並木なのですが
 
千本あるかどうか数えませんでしたが、隣の桜ヶ丘駅付近まで続くので
 
相当長い桜並木で枝ぶりも大きくトンネル状になってました。
 
少し散りかけて風も吹いていたので桜吹雪が舞い
 
川面に散った桜の花びらがとても綺麗でしたねぇ~!

P1080156P1080157

P1080161P1080162

P1080166P1080167

P1080170P1080173

戻る途中に常泉寺というお花が綺麗な名刹があり華桃の木が綺麗でした・・・・

P1080175P1080177

 

で、高座渋谷駅近くのジャスコの前にある『中村屋』というTVでもよく出ているラーメン屋にも寄って食べてきました!

P1080180

特中村屋醤油ラーメン 炙り焼豚 ¥950でした・・・

さっぱり系魚だしで女性には喜ばれる味でしょうね・・・

僕はガッツリとんこつ系が好きなので少々インパクト不足かって気もしたけど

好みがあるものですからね!もうすぐ区画整理のため海老名方に移転するらしいので

食べたい方は行ってみてください!

桜とラーメンで幸せになった金曜日でした!

 

 
 

コメント
  1. 洋子 より:

    桜並木すごいですねー!散った花びらもまた良いですね。
    それに花桃!こんなに見事なのあまり見ないですよ!これはすごい!
    ラーメンもなかなか美味しそうですね~。(^u^)ゴックン
    息子さんの笑顔、親子間の良い雰囲気を感じさせますね♪

  2. ryoma より:

    洋子さん、こんにちは~!
    今年の桜は早めでしたが、どこの桜も勢いがある感じがしたのは僕だけでしょうか?!
    寒かった冬も気付いてみれば桜が散る季節まで来ちゃいました・・・
    歳をとると時間の流れるスピードが速いこと!
     
    うちのバカボンは今年から中学生になり、だぶだぶの学生服を希望に胸膨らませ今日も学校に行きました!
    少しヘナチョコ気味なのですが元気に楽しくやっているようなので親としても幸せです!
    変化が大きい年頃なので、引いたところで見守ってようと思ってます!

  3. NOBU より:

    久しぶりです~桜並木綺麗ですね~桜吹雪!  車で通り過ぎるだけで。。。
    実は、いい所なんですね^^
    「中村屋」以前に1、2回ほど行きましたが、確かにとんこつ系の人には、インパクトがないかも~
    俺は、せ油「浮き浮き」は厳しいけど、濃い味の方が好きですね。
    おすすめは、茅ヶ崎のフロッギーズよりちょい海側にある「らーめんサッポロ」
    行ったことありますかな?
    色々なラーメン屋に行きますが、行き着くとこは、やっぱココしかないって感じ^^

  4. ryoma より:

    ラーメンサッポロはここ20年近くは行ってませんが・・・
    茅ヶ崎の東海岸に住んでいた20代半ばは週一で通ってました!
     
    でも、あのオヤジさんが引退されて代替されたと噂を聞いてから
    やってるのは知ってましたが、なんとなくあの頃の味はないんだろうと
    遠のいていました・・・でも、変わらずにあの味を伝承されて美味いなら
    また行ってみようと思います!
     
    僕のここ最近のお気に入りのラーメン屋さんは
    大庭小近くの荒湘というとんこつラーメンなんですが、ご存知でしたか?
    油少なめ、麺固めの醤油味がお奨めです!

  5. NOBU より:

    やはり知ってましたか?さすが!ryomaさん!
    先代のおやじは、無愛想で。
    「サーファーは砂を掃ってから入れ」みたいな張り紙がしてありましたからねー。-
    「呼ぶまで、まだ入らないで」とか。最初はやなおやじでしたけど。
    行く回数が増えると「毎度~」ぐらいは挨拶してくれましたよ^^;
    今のおやじは、「規制緩和」じゃないけど、普通ですね(笑)
    味も昔の味にかなり近いと思いますよ~
    「荒湘」の場所、昔「つけ麺」があったような?
    今度行く「らーめん屋リスト」(自分の中で)に追加しときます(笑)
    個人的には、今晩にでも行きたい気分ですが、晩飯の支度をしたからということで、軽く却下になりました。。。

  6. ryoma より:

    そう、そう、あのオヤジさん
    店に入るとずりさがった眼鏡越しにチラ見して「ハイ、何番に座って・・・」と
    すげぇ~偉そうでしたねぇ(笑)鵠沼の支那ソバ屋はもっと感じ悪かったので
    そんなに気にならなかったですが・・・
     
    荒湘ってそんなに絶品って言うほどじゃないんですが
    本来B級グルメなはずのラーメンの肩肘張ってないところと
    適正な値段と満腹感がいいバランスだと思ってます!
     
    大庭にある「里のうどん」って店の豚バラ丼も美味しいらしいですね!
    僕はまだ行ってないんですがね(笑)
     
    nobuさんも美味しい店、お気に入りの店情報あったら教えてくださいね!

  7. NOBU より:

    おはようさん~佐野ですか(笑)感じの悪いラーメン屋best3に入っちゃうな(笑)
    あそこも貼り紙してあったな~「店内は静かに」、「きつい香水はダメ」みたいな。
    で、本人は、「ポマード」べったり!みたいな~はァー?って感じ(笑)
     
    「里のうどん」行ったことないですな。「民芸」なら行きますが。。「豚バラ丼」?
    「チャーシュー丼」みたいなのかな?
     
    大庭辺りなら、マカロニ市場の「からしマヨネーズのパスタ」がお薦め!
    ここは、ワンちゃんも連れていけるので、たまに行きますよ^^
     
    先ずは、「荒湘」から、せめてみたいと思います!
     
     

コメントを残す

