2008茅ヶ崎支部予選!

Posted: 2008/05/12 カテゴリー: サーフィン
日曜の朝は3月下旬並みの気温と雨風でしたが
5月の2週目の日曜日からウェイティングに入る支部予選の集合がかかります。
 
波情報のライブカメラと前日の予想を勝手に判断した自分はたぶんやらないだろうと
決め付け、集合時間より遅めに7時頃にパークに行くと人っ子一人居ず、試合のために必要な
テント設営もなかった為、またしても勝手に試合は来週だと決め込んでしまいました・・・・
 
で、8時頃呑気にコーヒーを飲んでると友達から「今日は試合があるんだよ」と電話があった!
確認する為に先輩に電話するとやるとのことでした・・・
 
でぇ~~!困った
 
それからは急いで身支度をして板を自転車に載せ試合会場に行くと
大会始まってるよ~~!がっかり
でも、そこはオヤジの厚かましさ・・・「俺のヒートはまだだろうし・・・」ぐらいののんびりした気持ちで会場はいると
見知ったサーファーが「はじまっちゃってるよ~!○○さんのヒート!」
しかも残り5分ほどしか残されてません号泣 「ま・まじっすかぁ~~!」
 
普通この状況で海に入って4人ヒートの2アップの試合で勝てるわけもありませんし
終わったも同然ですが・・・・
 
が、この日の僕は強運をもっていたようです!びっくり
 
僕の第1ヒートは前回優勝者のM君がひとりだけ入っていて
他のサーファーは僕同様遅れたのか入っていません!
残り三分で海に入り、2アップなので乗らなくてもアップできるのですが
ノーライドでアップしたら後でなんと言われるか知れませんので
必死に2本まとめてラウンド1を通過いたしました・・・・
 
コンペで遅刻なんていい訳も出来ない失態なのですが
ジャッジの皆様、選手の皆様、運営の皆様の寛大なお気持ちと
対応で遅刻選手は救われました!
 
ほんとお恥ずかしい限りです!恥ずかしい
 
で、この遅刻リカバリーの強運がなんとファイナルヒートまで持続したようで
なんと3位になっちゃいました・・・が、本選出場枠の2位までには入れず
福島北泉海岸で行われる8月の全日本選手権には届かずでした!
 
う~~ん!欲は出ますがこの3位はとっても嬉しいです!また来年向けて頑張ります!
1位M君と2位の先輩Tさんの本選の活躍を心から祈ります!
4位になったO君も途中腰を痛め他のにもかかわらず棄権せず健闘しました!
選手、運営スタッフ、ジャッジの方々にも改めて感謝いたします!
 
画像がないのは遅刻で慌ててカメラ忘れてました・・・
 
コメント
  1. 洋子 より:

    ryomaさんすごい!
    大健闘じゃないですかー!遅刻しつつ最終的に3位だなんて!!
    次回への励みになりますね。
    お疲れ様でした。

  2. ryoma より:

    洋子さん、ありがとうございます!
    遅刻して尚且つ3番もらえるなんて、何て強運なんでしょう!
    他の選手に申し訳ないくらいです・・・
    でもこんなおっさんになっても賞を貰えると嬉しいんで
    来年も懲りずに頑張りますよ~~!
     
     

コメントを残す

