波崎子供サーフキャンプ20080810~11

Posted: 2008/08/24 カテゴリー: サーフィン
出発はETCの割引がある0~4時の間に高速に乗るために
海太を2時過ぎにピックアップ!海太のi-podをケーブルに繋ぎ
お気に入りの音楽を聴いて一路茨城の鹿島灘に向かう!
 
P8100046
 
鹿島に着いてみるとうねりはあるものの、ブレークが厚く割れそうで割れない・・・
ナビを頼りに近隣ポイントをチェックするも(24、ビーナス・・・)どこも同じような感じだ・・・
 
P8100049
 
北上するつもりはなかったので、そのまま波崎に向かう事に
天気はうす曇りで南風も吹いていた為、湘南より涼しく感じる・・・
海に向かうサーファーはシーガルかフルスーツもいる・・・
海太と2人で湘南の暑さに慣れきっていた為、
トランクスとひょっとするといるかもよ?の
タッパー装備に思いっきり後悔&ビビリモード・・・
 
トリップ慣れしてないオヤジ引率のボーイスカウト一団になにやら不穏な雰囲気・・・(笑)
 
P8100065
 
カネQというポイントで取りあえず海太と2人で入水!遼は見学!
最初は水温低いんじゃねぇ?とかびびるも案外平気でオンながら
しっかりと押しのある波で久しぶりの波乗りを満喫です!
時折入るセットも胸以上あり、ポイントもガラガラですし
極楽じゃぁ~と2人で大騒ぎし、見学の遼を忘れて波乗りしているオヤジでした・・・
ポリタンクを忘れ、水が浴びれない為足についた砂が不快きまわりない!
キャンプに荷物の多さと積み込みにおわれ、大事なポリタンク忘れるなんて・・・
 
P8100075
 
波崎シーサイドキャンプ場にチェックインはPM1時なので昼飯と夕食の食材を調達に
スーパーに買物に行き調度にキャンプ場に入る!
 
P8100087
P8100088
 
キャンプ場は広々とした芝生が広がり水周りも清潔で快適そうです!
 
P8100078
P8100081
 
まずはテントを設営しテーブル、椅子など広げる!
テントは友人の栗さんから借り受け、前日に一度組み立てているので
遼と海太がてきぱきと手伝ってくれ30分足らずでビルドアップ!
 
ほんとはテーブル周りにタープを掛けれれば最高なんですが・・・
 
暫し時間に余裕が出来、フリスビーなんかしちゃう!
P8100082
 
直人とマサが志田下で行われているASPジュニアの大会に出場して
それが終了後キャンプ場に来る事になっている。
 
P8100091
P8100095
 
マサ、直人が到着後かるくキャンプ場前で波乗りした後
BBQに突入!子供達も自分たちで火を熾し、仕入れた食材を次々に焼いて
大騒ぎでもりもり食べまくる!
 
P8100099
P8100104
 
メインの焼肉にいくまでに既に満腹状態のオヤジは
2kgも買ってしまったこと後悔したが、やはり子供達の胃袋の
方が勝ってましたね!綺麗になくなってました・・・・
 
P8100119
P8100125
 
 
先にテントで潰れてしまったオヤジのかわりに
後片付けなどは子供達が分担してやってくれたようです。
夜中に雨が降ってきて放り出したままの食器やBBQグリルなども
テント内に引き入れてくれたのも子供達でした!
なんかほんとに頼りになる奴らでした・・・ってゆうかオヤジがだらしなく
酔っ払って寝ていて仕方なくって感じか?
 
P8100115
 
P8110139
 
朝一番に起きたのはオヤジでしたが、皆クソ暑いテントの中で
爆睡中でした。
 
 
P8110152
 
前の海をチェックしてみるとダンパーコンディション
朝陽が湘南とは違う方向から上がっていた・・・
そりゃ海岸の向きが違うから当たり前だけどね・・・
 
P8110149
 
海岸の前の道路が一箇所閉鎖されていて、そこを通ると
通行料を取られるらしい・・・
地権者と行政が土地の登記を巡って争っているらしく
海沿いの道を寸断したままになっている。
 
P8110163
 
早々に朝食を済ませ、昨日海太といい思いをしたカネキュウポイント
をチェックする。
 
波ある→速攻着替え→波乗りまくり→腹減る→飯食う→車の中で爆睡→目覚めると大騒ぎ→また寝る・・・
 
P8110182
P8110187
P8110205
P8110202
 
という予想通りのルーティンを経て無事に波崎子供キャンプを終了しました(笑)
可愛い子供と一緒にキャンプはオヤジにとっても楽しく幸せな時間でした・・・
また来年も子供を引き連れてキャンプ合宿したいなぁ~~って思いました!
次のキャンプ予定地はどこにしようかなぁ?
 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中