モンラン到着!エコなボードも・・・

Posted: 2008/08/25 カテゴリー: サーフィン
P1080655

 
波崎から帰ってくるとJHMの加藤さんからメールがあり
大阪から湘南に向けてトライアルオーダーの板10本を発送したとメールが・・・
 
で、翌日には運送屋さんが5箱のダンボールを運び込んでくれました。
とてもひとりでは裁ききれないと思い、べっちゃんと小形さんに救援を頼む!
お2人には片付けも手伝ってもらい感謝です!ありがとう!
 
汗だくで梱包を解くとどの板も無傷で、とても綺麗な仕上がりに見とれる・・・
取りあえず部屋の中に入れたものの、さすが10本の板が入ると足の踏み場も無い状態!
 
P1080660
 
ロングは置くところも無いので、オーダーした2人に今日中に取りに来てくれるよう
お願いする・・・
 
P1080677
 
仕事から帰ってきた長老武藤さんが板を引き取りに来てくれた!
思っていたより少し重めになってましたが、あまり軽いとテイクオフが
しんどくなるからよかったかも・・・
仕上がりのよさにニッコニッコの笑顔で、こちらも嬉しくなりました!
 
この板でいい波乗ってくださいね!
 
P1080683
 
この板はモンランサーフボードからテストボードとして
送ってきてくれた板なのですが
ウレタンフォームにポリエステル樹脂で巻いた使い込んだユーズドボードを
樹脂とガラスクロスを剥がし、新たにエポキシ樹脂で巻き直したリサイクルボードなのです!
 
フォームの凹みなどがそのまま残ってしまい、巻いてはありますが仕上がりは
まったくの新品ボードで、フットマークがあってそこが目印になって都合がいいかも?
 
お気に入りだった板が使い込みすぎて乗らなくなってしまったなんてのを
復活させる事も出来るわけです!なにせ無駄にゴミにしないところが素晴らしいです!
モンランサーフなかなかエコで環境を考えてます!
 
最後にトライアルオーダーしてくれた皆様には改めてお礼申し上げます!
この10本のお陰でたくさんのデータの集積が出来ましたし、ロジスティックの
大変さも勉強させてもらいました!
何よりこの板で波乗りを楽しんで貰えれば、嬉しい限りです!
 

コメント
  1. 洋子 より:

    部屋の中に10本の板ってすごそうですね~(*_*;
    長老武藤さん、なんかとってもチャーミングです!
    ryomaさんもいつの日か武藤さんみたいになっていくのでしょうかね~?(^_^)

  2. ryoma より:

    洋子さん
    サーファー冥利に尽きるといいますか・・・
    この10本は僕にとってとてもいとおしく、思い入れがある板ではあります!
    ずっと部屋においておきたいくらいでしたが、友達がオーダーしたものですから
    嫁に出す父親の心境で、板を渡しましたよ~~(笑)
     
    長老のように長く波乗りを続けることが目標です!
    長老は今年還暦を迎えるのですが、僕がその歳になった時
    どんなサーファーになっているのでしょうかねぇ~~?
    武藤さんのように愛されるサーファーになりたいものです!
     

  3. NOBU より:

    10本の板は、凄い迫力というか~♪
    ギターに置き換えて考えてみれば、よくわかります~^^
    ryomaさんの口元が緩みっぱなしって感じ~できれば、このまま全部置いておきたい気分じゃないっすか?
    武藤さんのようにいつまでも続けられるって最高っすよね!
    何か。頑張らないとって感じになちゃった~^^
     

  4. ryoma より:

    nobuさん
    高崎晃の御用達のESPというギターメーカーでしたっけ?
    自分でデザインしてオーダー出来るというギターメーカーです。
    あれに知り合いが出来て、僕を通して格安でやってくれて10本分全て自分のアイディアが
    入ってるとしたら・・・・(笑)ギターフリークなら解ってくれると思います・・・
     
    北京の閉会式ではジミー・ペイジもノッポさんみたいになってましたが(笑)
    ギター唸らせて格好よかったですもんね~~!60越しても永遠のギター小僧でいたいもんですね!

  5. 洋子 より:

    アイコンもスペースも衣替えですね!
    このカラーなかなかカッコイイですね~b(^^)d

  6. ryoma より:

    洋子さん
    衣替えすると気分も変わっていい感じですね!
    アイコンも洋子さんを見習って自分が撮った気に入った画像を
    入れてみたんですよ!いつまでもお馬鹿顔の息子の画像じゃ
    子供もかわいそうなんで(笑)

  7. レジェ より:

    あらためて色々とお世話になり感謝です。
     
    デッキパッドを張って寝室に立てかけて一緒に寝ています。
    8/30の吾妻橋フェスタを終えてから初乗りに出かけます。
     
    9/7日曜日に状態が良ければ、灯台トリップを予定しています。
    メンバーはイッキュウ・ウッツです。
    湘南が良ければ、湘南でサーフです!
     
    ご検討ヨロシク!
     
     

  8. ryoma より:

    レジェさん
    こちらこそ感謝であります!
     
    海南島ボードを初めて手に取った時、安価であるが故に
    少なからずクオリティの不安がありましたが
    乗ってみると面白い!楽しい!の気持ちが吹出しました・・・
     
    で、これを独り占めしてるなんて罪に思えました!
    商売なさってる方の邪魔にはなるかもしれませんが
    こんな安価でいろんな板を試せるならどんなにサーフィンライフが豊かになるだろうと
    どうしても皆に知って欲しかったし、試してもらいたかったのです。
    まだまだネガティブな要素は多々ありますが、それもきっと乗り越えられるものです。
     
    7日に初乗りですね!その時に立ち会えるなら最高ですが・・・
    流れに身を任せてみようと思います・・・
     
    プロフの海人くん、とってもキュートです!
     

  9. きよし より:

    おはようございます ryomaさん^^ お~~~雰囲気かえましたね^^ナイスナイス^-^
     

  10. ryoma より:

    きよしさん
    きよしさんもプロフの画像変えましたね!クールです!
    オヤジは変化を嫌う傾向がありますので(笑)
    あえて変化を求めるようにしてます・・・

コメントを残す

