夢をかなえる象

Posted: 2008/09/17 カテゴリー:
夢をかなえるゾウ
 
44歳の誕生日に娘からこの本をプレゼントされたました~~!
正確に言えば姉が電話で「めっちゃ!おもろいから読んでみ~!」と薦められ
娘がプレゼントしてくれた本です!
 
水野敬也著「夢をかなえる象」と言うベストセラー本で現在170万部突破で
小栗旬と古田新太でテレビ化もされるようです!これも楽しみです!
 
企画の勝利ともいえますが・・・
自己啓発、成功法則本大好きなわたくしめも見事に
はまりました!お見事です!
いやぁ~~!内容もさることながらガネーシャの
ダウンタウン浜ちゃんがダブる語り口が面白いわ~~!
体型的には古田新太だろうけど・・・しゃべりは完全に浜ちゃんと思いますね!
 
 
でも、実際に書かれている内容は
いろんな有名な啓発本から引っ張ってきたものだし、
ネタ的には目新しいものはありませんが
小難しく、なんとなく受け入れがたい内容が
(それは自分のエゴが抵抗したりするからでしょうが・・・)
多い啓発本、成功法則本を関西弁の摩訶不思議な神様にシンプルにわかりやすく、
笑いに転化させながら語られると素直にうなずけるのと、なぜゆえそれを続けることが
難しいのかをぐさりとえぐるところも
この本の深い仕掛けを感じます・・・
 
 
この手の本が好きな方も、少し抵抗がある方もどちらも読める本ではあります!
ぜひっ!ご一読ください!の★★★★と☆半分です~~!
読まへんと2000%成功出来へんで・・・
 
コメント
  1. 洋子 より:

    誕生日今月だったんですね~。
    おめでとうございます!!\(^o^)/
    この本売れたみたいですね。
    ドラマ見てみようかな・・・
    娘さんからのプレゼント、っていうあたりが
    格別じゃないですか?

  2. ryoma より:

    洋子さん
    加齢臭もほのかに香るお年頃の44歳になっちまいました・・・っていうか、もう既に強烈なオイニーだったりして(笑)
    娘からもらえるプレゼントは照れますが、嬉しいですね~~!笑いながら読んでたら「キモい!」と一喝されました・・・
    原作のTV化って結構はずすとショックですが、小栗旬と古田新太の演技力にかけて見たいと思います!
    なにせガネーシャの関西弁の受け答えがキモなんで、それさえ抑えりゃ面白いとは思いますが・・・

  3. キーちゃん より:

    ぼくもこの本、持ってます。
    仕事がしんどい中、先に(先にって。。。)辞めていった同僚(とはいっても年齢は先輩)から送られて来ました。
    頑張れと言う手紙と一緒に来ました。とても大切な宝物になってます。
     
    それはそうと、実は、ちょっと仕事からみなどで東京に来たのですが、実は今日は時間を作って、久しぶりに湘南き来ました♪
    どこかにryomaさんいるのかな~って思いながら。。。久しぶりにHanabiでご飯食べたり、涙物でした。。。いや。おばちゃん相変らず素敵な笑顔で。
    サーファーさん沢山居ました。あいにくの凪でしたが。。。でも沢山繰り出している姿を見ながら。。。やっぱ湘南っていいな~って眺めてました。

  4. ryoma より:

    kojiさん
    この本をプレゼントしてくれた同僚の方のkojiさんへの気持ち・・・
    なんとなくわかりますね!
    きっと多忙な日常の中で流されながらも夢を持ち続けようと
    お互いに励ましたくなったような気がして贈ったのではと・・・
     
    湘南に来てたんですか?!次回はぜひっ声かけてくださいよ~~!
    森戸海岸のスタバでお茶でも如何ですか?僕あそこのスタバ好きなんですよ!
    ちかくにはアウトドアフィットネスクラブのビーチというところもあって
    簡単にマリンスポーツが体験できますから!パドボでも如何でしょうか?(笑)
     

コメントを残す

