逝く板~来る板・・・

Posted: 2008/10/10 カテゴリー: サーフィン
台風15号の入り始めのワイドダンパーな波で
モンランロングを真っ二つにしてしまった・・・
エポキシ樹脂はポリエステル樹脂より強いと言っても
折れる時は折れる・・・あのB●cの板だってAvisoだって折れるからね・・・
でも、ロングボードは国内で15万から20万円くらいの価格であるから
折れたら大ショックで悶絶するな・・・
P9240003
 
あえて折れた板の画像を出してみた・・・
造る側は折れた板を出すのは抵抗あるのでしょうが
折れると言う事実は隠すものでもないので
正直にインフォーメションしたいと・・・
インパクトにはまれば折れるので、嫌な方は巻きをダブルにしましょう!
 
PA100005PA100006
 
で、タッチー邸にグッドタイミングで海南島からニューロングボードが到着!
今回のオーダーはUSもののEPSロングがレールが薄く調子良かった事を伝えた事もあったので
それと同様にレールをテーパーに幅も22”1/2厚みも2”3/4にしてもらった!
 
PA100008
 
いい感じだぁ~~!仕上がりも段々とクオリティが上がってるみたいだし・・・
レールも思ったほど薄すぎず、しかし前回の板よりは確実にボリュームが絞られていて
レスポンスが良さそうである・・・
テールはスカッシュで、もっと薄くても良いかなと思ったが
ここをあまり薄くしてしまうとテイクオフが遅くなるとタッチーは言う!
乗ってみてきっと問題はないのはわかってるのだが、
どうもこの辺の厚みは個人の好みが出る様だ・・・
 
PA100007
 
ボトムにはなぜか日本か中国のアイドルらしき写真が入っていた・・・(笑)
モンランのボスの洒落っ気と理解したい!
タッチーはその上にステッカーを貼るって・・・いやぁ~~そのままで!
 
でもアイデアとしては面白く
自分の写真や家族の写真も入れれるって事だし
お気に入りのアイドルやスポーツ選手など肖像権の問題もあるだろが
入れようと思えば入れれるって事か・・・
 
そういえば写真などをラミネートしたボードって
今まであるようでなかったような・・・
 
オプションとして画像もありってことにしますか?
 
 
広告
コメント
  1. キーちゃん より:

    お、。。。お。。。折れてる!!!
    すごいですね。綺麗に折れてます。。。乗ってた方は大丈夫だったのでしょうか。。
    何にせよ、形あるものですからね。。。。しょうがないのでしょうが、確かにオーナーには
    悶絶ものですね。。。。。いや。。。。いきなりこの画像でびっくりしました。。。。。
     
     
     
     

  2. ryoma より:

    kojiさん
    乗ってたのわたくしですが、波が崩れるのが速かったので
    とっさに板を蹴っ飛ばして海の中に落ちたので僕自身は無傷です・・・
    でも、過去に波の中で潰されて足を骨折した事もあるのですよ~~!
    その時は足がもげたと思うくらいの衝撃でした(笑)

  3. キーちゃん より:

    すごい。。。。サーフィンすごい。。。。。!!
    波乗りなんて言葉にすると、楽しそうなだけなのに、サーフィンは奥が本当に深そうですね。
    魅了される所以なんでしょうね。。。。
    でも怪我は気をつけてくださいね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中