奇跡のシンフォニーAugust Rush

Posted: 2008/11/12 カテゴリー: エンターテイメント
 
august_rush03
監督:カーステン・シェリダン
「イン・アメリカ/三つの小さな願いごと」
脚本でアカデミー賞ノミネート

出演:フレディ・ハイモア
    ケリー・ラッセル
    ジョナサン・リース=マイヤーズ
    テレンス・ハワード
    ロビン・ウィリアムズ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
11年と16日…施設で育った孤独な少年。
でも彼は信じていた。この世界のどこかで、
まだ見ぬ両親が待っていることを・・・
 
顔も名前も知らない両親と自分は、心に聞こえてくる音を通じてつながっている。
そう固く信じ、施設で過ごす孤独な日々を耐えている11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)。
ある晩、電線を伝う不思議な音に導かれるように、
施設を抜け出してマンハッタンへやって来た彼は、
ストリート・ミュージシャンのグループと生活を共にしながら、
両親探しの第一歩を歩み出す・・・・
   
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
なにげにレンタルビデオ屋さんの新作コーナーから手に取った
『奇跡のシンフォニーAugust Rush』・・・・
 
当たりです・・・音楽好きのオヤジなら直球ストライクです!
 
子役の演技というか笑顔に魅せられ、脇を固める俳優もすべていいんだなぁ・・・
AugustRush
ストーリーはありえねぇって一言で片付いちゃいそうですが
いいんです!だから映画なのですから!
 
初めて手にしたギターを演奏するシーンは鳥肌もんです!
 
august rush3
 
父とは知らずにギターセッションする場面も心が震えます・・・
august rush4
 
    
 
ま、あまりネタ晴らしはやめておきましょう・・・
音楽好きなら観て損は無いです!秋の夜長にどうぞ!
 
コメント
  1. きよし より:

    こんばんは~ryomaさん^^ 奇跡のシンフォニー見たよ^^見たよ^^ よかったね~~もう最初から感動してました^^
    涙ぽろぽろでした^^音楽もよかったね~~見終わってそくサントラ買いに行きました^^久し振りベストな映画でした^^
    僕的に^-^
     

  2. ryoma より:

    きよしさん
    よかったですか~~!
    いやぁ~うれしいっすねぇ~~!
    僕も連続2回観たくらいですからね!
    サントラまで買われましたか・・・
    僕は押尾コータローのギターを彷彿させるなどと、どこかのコメントに
    書いてあったので、5枚ほどレンタルCDを借りてきて聴きまくってます!
    いやぁ~~これもお薦めしたいです・・・僕もサントラ買いに行こうっと!

  3. 洋子 より:

    これ映画館で観てきました。
    そうそう、ストーリーは出来すぎでしょ!って感じですが
    それでも感動しちゃうんですよね。
    音楽の力が大きいからでしょうね♪
     
    あ、前の記事のコメントのことですが
    イギリスは友達と二人旅でした。忘れられない旅です。

  4. ryoma より:

    洋子さん
    映画館で観てたのですね・・・もう、先取りなんだから~~!
    ストーリーはストリートチルドレンから3シーン目には音楽院で勉強している
    くらい、ありえない展開でしたが・・・
    奇跡ですからね!なんでもありです!
    エヴァン(フレディ・ハイモア)のはにかんだ笑顔がまたいいんですよね~!
     
    イギリスからアニキが急遽帰国してきました・・・
    やはり世界的な経済縮小の波のあおり受けたそうです!
    これからどんどん景気が悪くなるのでしょうか・・・

  5. きよし より:

    こんばんは~ryomaさん え~~とギターの曲ですが、僕も最初聞いた時はコータローかと思ってました、感じがよくにてますよね^^でもサントラの説明文によると、カーキキング(kaki king)っていう女性ギタリストらしいです^^すごいですよね~~^^あのテクニックは^-^

  6. ryoma より:

    きよしさん
    カーキ・キング情報ありがとうございました!
    先ほどグッグってみましたよ~~!youtubeにタッピング奏法でオベーションをポカスカやってる
    やつなどたくさんありましたよ~!彼女もストリートから出てきてるようですね~!
    これも要チェックなミュージシャンですね!
    でも押尾コータローのほうが僕的にはメロディアスだし好きだなぁ・・・

コメントを残す

