ペインターⅩ使いこなせるのか・・・

Posted: 2008/11/28 カテゴリー: コンピュータとインターネット
 
最近、友人のしげさんからペインターⅩなるソフトを頂いた!
結構プロのグラフィックデザイナーも使ってるというソフトらしい・・・
painterX3painterX2
 
 
で、そんなすんごいソフト頂いちゃったんだから、ペンタブレットなるものも
PCデポで購入しましたよ~~!ソフトに失礼ですから(笑)
 
pentab1pentab2
頂いたソフトはアメリカ版というか日本語版で無いので、なんとなくわかるものの微妙にわからないという
使い勝手が非常に悪い状態で、ここはアマゾンで「はじめてのペインターⅩ」という説明本も買ったりした
プロが使うソフトに失礼ですから・・・
 
painterX
 
で、こんなのをつくりたかったのですが、実際はVirtual painter 5というソフトも一緒にしげさんが入れてくれたので
それで作ってみました・・・う~~ん、これはめっちゃ簡単ですが自分でやってないからなぁ・・・
 
081ca87f025f2bad
 
ケリースラッシュするを水彩画風と油絵風で
 
_C9A3213main21img_livenat_king_cole
 
これはI-Podのイメージ画を入れるためにつくってみました・・・葉加瀬太郎、上妻宏光、ナット・キング・コール
 
いずれこんな感じでペインターⅩで作ってみたいのですが・・・
いまだに落書き以上のものは出来ていません・・・
 
使いこなせるのか???ペインターⅩ・・・
 
コメント
  1. 洋子 より:

    こんばんは~。面白そうなソフトをいただいたようですね。興味津津ですよ。わ~ペンタブレットまで!いつか使ってみたいです。(いつになるやら・・・)

  2. ryoma より:

    洋子さんえっ~~!洋子さんが書かれてる可愛らしい絵は、グラフィックソフトでペンタブで書いているもんだと思ってましたよ・・・ペンタブもいいものはそれなりにするのですが、一万以内のものでも充分な機能が付いていると思われます・・・って、いまだに何も書いてないのに偉そうな事言ったりして(笑)なんか、スペースかわりましたね・・・コメント書くところせまっ!

  3. キーちゃん より:

    ペンタブいいですね。。。。以前から探しては保留してしまってます。ラインツールをポイントで落としながら作成する事に慣れてしまってます。。。便利だろうな~っと思いながらも。。。よくこれでDTP業務こなしているなと、、、時々自分でも不思議になります。うん。。。。年末衝動買いしちゃおうかな。。。

  4. ryoma より:

    kojiさんご無沙汰してます!ちょっとサーフトリップに行ってて、PCをチェックできませんで・・・ペンタブ使いこなせたらいいなぁ~~って思ってるんですが・・・ペインターが結構僕には難しくて、何をどうしていいやらで、今のところは宝の持ち腐れなんですが・・・いずれ、頑張って使いこなしたいと思ってます!で、ラインツールって何?ポイントで落とすって?DTP業務に至っては想像もつきません!(笑)

  5. キーちゃん より:

    すみません。。。。やってしまった感がありますね。簡単な事なんです。illsutratorとか厄介なソフト(笑)で線を引く作業の事です。。。点と点で線を作成する理屈って事だけです。ペンならさっと引けば終わるんですよね。。。イラストなどには絶対そっちが良いな~って事です。

  6. ryoma より:

    kojiさんもともとサーフボードのグラフィックの為に、いいソフトがないかなぁ?って思っていたところPCの達人の友達がくれたのが発端なのですが・・・ペンタブ買ったまではいいんですが、お絵かきまでも行かない落書きレベルなんですよ・・・(涙)誰か教えてくれる方いませんでしょうかぁ~~!

  7. きよし より:

    こんばんは~ryomaさん^-^ 絵画風フォトもおつなもんですね~~~^-^使いこなせるといい物できそうですね^-^

  8. ryoma より:

    きよしさんお久しぶりです!結構はまって作っていましたが・・・やはりソフトが自動的に作ってしまうものは飽きてしまいますね・・・ペインターⅩをオヤジの意地でぜひっ使いこなしたいと思ってます!!

  9. Chihiro より:

    お久しぶりです!すごいたのしそうですね!難しそうだけど^^;でも味があっていい感じだと思います☆使いこなせるようがんばってください(>v<o)

  10. ryoma より:

    CHIHIROさんご無沙汰です!タスマニア生活を楽しんでる?オヤジは家族の不評を省みず、サーフトリップ行ったりしてその内叩きだされるんじゃないかとヒヤヒヤです(笑)ペインターⅩ、難しいのもあるんですが我がPCのメモリー領域が少ない為ハングアップする事があるんで、まずメモリーを拡張?せねばと考えてます・・・というか、友達だのみなんですがね!

コメントを残す

