BEACHでStand Up Paddle ! !

Posted: 2008/12/20 カテゴリー: サーフィン
アニキから土曜日にSUPをやりたいとメールがあった・・・
僕もSUPを久しぶりに乗りたかったのもあって、
ロケーションの素晴らしいBEACHでSUPをしようという事になった!
今年はレジェさんと6月に一緒に行って以来だから、半年振りの葉山の海である・・・
前日にアビソ会員でのレンタルはビジターとして¥3800と知らされる。
僕はなぜだか1年間特別待遇って訳ではないんだろうけど、
DAY会員並みの扱いで¥2000でSUPをお借りしていた!
心苦しかったのでビジター料金で心置きなく遊べるなぁ・・・
普通レンタル1日で¥3800ってありえない安さですからね!
BEACH黒野さんの太っ腹に感謝です!
 
8時に葉山公園の無料パーキングに車を止め、BEACHで手続きをして
ウェットに着替えSUPを持って葉山御用邸の前に降り立つアニキ!
 
 
ひと通りSUPの取り扱いや乗り方をレクチャーして早速海に!
最初少し腰が引けて力任せのパドル操作をしていたアニキに
丹田を意識して上体の力を抜いたパドルを教えると
いきなりそれが出来ちゃうから、只者ではないね!(笑)
 
 
まずはパドル操作に慣れてもらう為に菜島までロングツーリングを敢行する!
パドルも着実に左右スムーズに入れ替えて
北西の風が葉山の海を少しうねり立たせて初心者には
手強いかと思ったが・・・
このラフな海面ももろともせず僕の後を付いてくる!
 
 
菜島まで推定5kmで往復10kmのロングコースである。
初めてSUPする人には相当タフな距離である・・・
さすがアニキ第2Pローカルヒーローの実力発揮である
着実にSUPを乗りこなしている・・・
 
途中岩場の浅いところをスリリングに抜けたり
葉山の飽きない海岸の景色を楽しみながら、
オヤジ2人で気持ちよくロングツーリングです!
 
長者ヶ崎の裏も回ってのたっぷり2時間半のロングツーリングを
楽々こなし、それでもまだ体力が有り余っていたのか
スウィープターンや小回りの方向転換にもチャレンジしていた・・・
ボードを返す時間の3時間を少しオーバーし
シャワーを浴び、美味しい焼肉ビビンパ丼を食べ
充実の葉山でのSUPを締めくくりました!
嬉しかったのが、僕が大好きな葉山のロケーションとBEACHを
アニキもいたく気に入ってくれた事だ!
 
またオヤジの遊び場所が増えましたね!
次はSUPでサーフですが、これは見た目より難しいんだけど
アニキならすぐやっつけちゃいそうだね!
 
モンランでもスペシャルなSUPが出来上がってくるので
それも是非ホームPでお披露目致します!
 
天気も良く、気温も暖かな土曜日を葉山で過せました~!
ありがとうございました!
 
 
 
 
コメント
  1. キーちゃん より:

    うわ~♪楽しそうですね~。。。。漂流するのが好きな私としてはかなり興味深いですSUP♪サーファーにとっては別角度の楽しみ方っぽくて楽しそうです。

  2. ryoma より:

    kojiさん漂流系ウォーターアクティビティーとして認知されるかどうか(笑)はわかりませんが・・・これで波乗りするも楽しいんですが、フラットウォーターで磯の岩の間をすり抜けたり岸の眺めを見ながらお散歩気分でやるのが、フィットネスとしてもすぐれているしオヤジのストレス解消にはもってこいです!間口の広いスポーツなので今後の広がりが楽しみではありますが・・・チャンスがあればぜひっやってみてください!

  3. きよし より:

    明けましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします^-^

  4. ryoma より:

    きよしさんあけましておめでとうございます。今年も楽しい一年にしたいですね!なかなか更新も頻繁に出来ませんが波乗りライフを中心にゆる~くオヤジのブログを綴って行きたいと思います!どうぞお付き合いくださいね!

コメントを残す

