いまさら箱根駅伝なんですが・・・

Posted: 2009/01/07 カテゴリー: 日々雑感
お正月の恒例の箱根駅伝を今年は間近で見ることが出来た・・・
息子がひとり帰省したので、新横浜駅まで迎えに行く時に
丁度藤沢橋あたりですれ違った・・・特等席だけど大渋滞に巻き込まれました(笑)
 
最近の大学生は皆手足が長くカモシカのように美しい走りをしてる・・・
でもって、角刈りでスタイルが悪い子はいなくて、
今風の髪型で皆すら~~っとしたイケメンが多い・・・
 
復路は自宅マンションの前の道を通るのでベランダから激写!
あっという間に通り抜けるので追い撮りするのに必死になる・・・
 
 
早稲田と東洋大のデッドヒートの模様です・・・
 
 
これは大健闘した日体大ですね・・・
 下は大東文化大でしたっけ?
 
数々の区間でデッドヒートとドラマが生まれた今大会!
晴れの舞台を颯爽と清清しく走る大学生アスリートに
街道沿いから見守るギャラリーも一生懸命応援してます!
 
なんかみんなOBってわけじゃないんだろうけど
あの選手達の必死でひたむきな走りに何かを重ね合わすんでしょうか?
 
駅伝って今まで何が面白いんだろうくらいだったんだけど
実際見ると戦術や選手を何処で起用するかとか
単純な襷リレーではなくそこに到達するまでのドラマや
いろんな興奮があるスポーツだと
改めて見直しました!(1/8修正加筆)
 
 
 
 
コメント
  1. 洋子 より:

    今年は盛り上がってましたね~。わ~マンションから見えるんですね!私の父、以前は毎年のように母と海岸の方まで散歩がてら駅伝を見に行ってました。配られる応援の旗がたまってましたよ~。

  2. ryoma より:

    洋子ねーさん今年は娘の受験があるのを理由に郷里に帰省しませんでした・・・いつもなら湘南にいることはないので、自宅から箱根駅伝を見ることもないのですが今年はばっちりテレビ観戦とリアル観戦を同時に行えましたよ~~!ま、リアル観戦はあまりに早く通過していくので、何がなんだかって感じですが・・・(笑)

コメントを残す

