春一番

Posted: 2009/02/16 カテゴリー: 未分類
DAY1
 
午後2時パーク菱沼海岸からエントリー
頭オーバーあるもピーク定まらず、マンライもないままグダグダで終了・・・
帰る時見たチサンの9割クローズアウト波にまじるエクセレント波1割に
入るかどうか迷いながら後にした自分に失望・・・
テリーさんはこのアウトにステイし、ビッグセットを
喰らいながらもチャレンジしていたと後で聞き尚更へこむ・・・
 
 
ホームポイントにもどると、ノーバディサーフのスープ地獄・・・
風が北に変わるも状況は変わらず、綺麗な夕陽だけがご褒美か・・・
 
 
DAY2
 
午前7時ホームポイントエントリー
久しぶりのグッドウェーブ、人が多いのは日曜日だし仕方ない・・・
仕事まで時間ぎりぎりまで休みなしでサーフしたら
お腹が空いて足がもつれてしまう(笑)
ま、いつものことなんだけど・・・
 
 
DAY3
 
今日はないでしょ~~って思って朝寝坊してたら
サーフフレンドのH君からメールで「辻堂か鎌倉で波乗りします」って連絡
があり、ライブカメラなどでチェックすると鎌倉が良さげなブレーク!
仕事も午前中はオフなのもあって、速攻鎌倉行きを決める!
 
腰越漁港のパーキングに停め恵風園よりエントリー
波は風波の残りような感じだが、掘れた所から行けば楽しめる波だ!
 
 
Hくんは今日で2回目となるモンランボードでのサーフ。
最初はブレークが一定してない事もあって今ひとつ調子が
上がらないようだったが、潮が引くと波質がよくなりグッドウェーブを
何本も掴みロングライドを繰り返している。
 
満面の笑みで「最高です~~この板」って言葉を聞ければ
ディストリビュートした自分も本当に嬉しい気持ちになり
あっという間の4時間サーフセッションでした。
 
 
で、当然海から上がればこの笑顔!
また一緒にセッションしましょう~~!次は千葉でやる?
 
 
帰りは葱屋でラーメン中盛、油少なめ麺硬めで締めくくった事も
書いておきます・・・・(笑)最高だったね~!
 
 

 
コメント
  1. 洋子 より:

    ryomaにーやん、こんばんは~(^o^)丿DAY1の海の写真、2枚ともすごく綺麗です!久し振りに海が見たくなりました。・・・でもまだ寒いかな?・・・でもにーやん、その海に入ってるんですよね~。

  2. ryoma より:

    洋子ねーさんお久しぶりです~~!DAY1は土曜日の夕陽だったのですが、波の飛沫がガス状になり夕陽の光が幻想的なオレンジになってましたね・・・・海の中から見る夕陽はサーファーだけの特権ですかね(笑)最近のウェットスーツは進化しているのでさほど寒さは感じないんですよ!

  3. キーちゃん より:

    うははははは~凄い綺麗な夕焼けと波の写真ッ!!やっぱ湘南、鎌倉は天国ですね。。。。。転職が決まり、大阪に長くなりそうな僕としては次第にそこが海外に見えて来ました。。。。。とほほほほほでヤンす。。。

  4. ryoma より:

    kojiさん湘南移住計画は転職で遠のいちゃいましたか?一緒に夕陽のサーフタイムを送るつもりだったのですが・・・(笑)ま、休みにでもゼヒゼヒ湘南に遊びに来てください!アテンドしますので~~!葉山の海でSUPしましょ!

  5. キーちゃん より:

    再コメ失礼します。あああ。。。。葉山でSUP。。。。なんと甘美な響きでしょうか。。。。。休みに湘南。。。。。行きたいです!!アテンド是非ともお願いします!!玄界灘で育った私、溺れることは決して御座いません!!いきなり波に乗れるわけも無い私ですので、是非SUPから。。。ってあれ、サーファーならではのバランスにも感じたりして。。。。。

  6. ryoma より:

    そうですねぇ・・・SUPに誘った友達は全員サーファーでした・・・それなりに楽しめますから~!もう少し暖かくなって薄手のウェット着用の水温になってからがいいかもです!

コメントを残す

