春二番

Posted: 2009/02/21 カテゴリー: サーフィン
春一番の気圧配置と違い前線が微妙に南岸にかかっていたお陰で
うねりの入り初めはオフショアだった・・・
午前10時ごろに海に行くと
いつもよく見るロンガー夫婦が2人仲良くエントリーしていた。
うねりはマッシーだが割れるたびに
段々とサイズを増していくような気がした。
 
仕事までぎりぎり入って、お昼ごろにはオンに変わるだろうと予想していたが
オフのままで入る時より確実にサイズが上がっていた。
 
仕事から帰り、夕方海に出ると
分厚いスープが五段くらいに重なり、その間隔も狭くはるかアウトサイドから
ブレークする波に呆然とする・・・
 
 
 
ホーム、ク●下、チ●ン、チー●ーとノーバディサーフ!
いや、正確にはチ●ン船小屋前に
タ●ドサーフのケ●さんが濡れたウェットで立っていた・・・
 
パ●クもうねりと流れる潮でぐちゃぐちゃになり
とても波乗りが出来るコンディションではない
・・・が、何人かはエントリーしていた・・・
 
 
白●はとてつもないうねりがブレークしていて
散歩をしている人達も足を止め見入っていた・・・
 
 
海●浴●前は構造物である程度うねりを軽減しているので
決していい波とはいえないがサーフ出来る。
ハードコアローカルが頭オーバーの波に挑んでいた!
 
 
今がうねりのピークだ・・・明日は落ち着いてホームでもサーフ可能だろう!
 
翌朝はうねりも落ち着きビーチでも出来るくらいにはなっていた。
ホームにOちゃんがエントリーしようとしていた・・・

 

カメラを撮るのもそこそこにまたいつものように海に飛び込み
水温が一番下がってるこの時期の海に手がかじかむ思いしながらも
楽しくサーフ出来た・・・すべてに感謝である。
 

コメント
  1. 洋子 より:

    3枚目の写真すごい波だけど綺麗ですね~。あ動画入れたんですね!見ました!たくさんの人たちの楽しそうな笑顔がとっても良いですね!!曲もいい感じです♪バッチリです(^v^)

  2. ryoma より:

    洋子ねーさん僕のPCにもムービーメーカーありました・・・(笑)画像を編集している時に笑顔ばっかり集めてみたらあの動画クリップになったと言う訳です・・・サーフィンを通して知り合った仲間が沢山の笑顔を見せてくれて僕の財産にもなっていた事を気付かせてくれました!ああいう笑顔をもっともっと撮り続けて行きたいと思ってます!曲はDonavon Frankenreiter の「Free」で僕の携帯の友達からの着信音にもなっているMyFavoriteSongです!

コメントを残す

