春3番?

Posted: 2009/03/24 カテゴリー: サーフィン
日曜日に1日吹き続けた南風が大きなうねりをつくった・・・
月曜の朝、ホームポイントに到着すると
コアローカルのお●ちゃんが上がってきた・・・
ピークがシフトしアウトでブレークする波はマッシー
途中深くなりミドル~インサイドで一挙にブレークする波に
てこずり、一本しか波に乗れなかったと落胆の様子だった。
 
で、自分も思いの他ゲッティングアウトにはまりながら
アウトに出てみると、乗れる波が全く見つけられない・・・
一時間ほど粘るが、結局インサイドよりのショルダーからテイクオフ
して何も出来ない波で終了・・・やっぱ一本だけだった・・・
 
チーパーまでチェックしに行くも、何処もブレークが今ひとつ
鵠沼方向まで足を伸ばすと、水族館前が一番綺麗にブレークしていた。
 
同行したマサと海太とここに入るか一瞬迷ったが
うねりの大きさから鎌倉の方が良いと判断し
自転車で3人、えっちらおっちら腰越漁港を越え
小動岬を出て見た風景は・・・
 
 
恵風園前、鎌高前も少し早めながらいい感じでラインが出ていた!
少しビーチよりサイズが小さく感じたものの実際セットが入ると
楽にオーバーヘッド+αの波がブレークする。
 
月曜日の朝と言う事もあって、人も少なく
ブレークも水量が多くハードな為、アウトにステイするロングも
いないのでノーストレスサーフ出来る。
 
 
こんなのが時折入ってくるから、中途半端な位置にいると
恐ろしいくらい喰らいまくりアウトに出るまで20分くらいかかったりもした・・・
 
それでもテイクオフをメイクしてかっ飛んで行けば、はまったって
楽しいもんである・・・
 
 
初めて自転車で鎌倉のリーフブレークに来たマサは
最初「岩がやばいんでしょ?」とナーバスになっていたのが
可愛らしく可笑しかったが、一本乗ればここの押しの強い波に
ビッグカーブを描きニコニコパドルバックだった・・・
 
海太も陸上で鍛え上げられた心肺機能と身体能力で
臆することなくハードブレークに突っこんで行き、これまた
ニコニコの笑顔でした。
 
腕を上げるのが辛くなるくらいサーフし
自転車で来たことが大正解だったと3人で子供みたいに
はしゃぎながら鎌倉を後にしました。
 
う~~ん・・・尻が少し痛くなるけどまた自転車で来ようっと!(笑)
 
画像はウィッチクラフトさんからお借りしました・・・返さないけど(笑)
まーちゃんの友達だから許してね~~!
 
コメントを残す

