WBC日本連覇

Posted: 2009/03/25 カテゴリー: 日々雑感

素晴らしい試合でした・・・WBCファイナルの日韓戦!

今大会5度目となった宿敵?この呼び方もどうかと思うけどね(笑)

韓国との息詰まる熱戦を繰り広げ、WBC連覇の栄冠を勝ち取りました!

野球母国のアメリカでアジアの2強がファイナルでは

開催国として主催のMLBと大リーグ選手会は

さぞ盛り下がったかと思いきや・・・

http://www.chosunonline.com/news/20090325000007

今大会の稼ぎ頭であった日韓戦の興行収益を含め、

すべてのスポンサー料や収益はWBCの運営会社に

一旦吸い上げられ、参加各国に配分されるシステムで

66%をMLBと大リーグ選手会が持っていって、

優勝した日本は13%の配分との事。

収益の半分以上が日本マネーらしいから、ほんと今回の結果は

目論み通りに行って、主催国アメリカもそろばん上は喜んでいたようです・・・

 

韓国は優勝したら徴兵免除という政府からのボーナスが出たり

というのがあるんだから、優勝した日本人選手にも

税金を1年免除ぐらいしてやってくれ!

それぐらい今大会は日本中を喜ばせてくれたからね!

俺的には内川のツッキー顔が一番のMVPだな・・・

 

 

コメント
  1. 洋子 より:

    いや~昨日の決勝戦は野球のど素人が観ていても良い試合だな~と思いましたよ!イチローの決定打が出た時は感動してしまいました~~~。ダルも最後プレッシャーに耐えてよく頑張りましたよね。私はグラウンドで選手の表情を映している金髪ロン毛のカメラマンが気になってました(^o^)

  2. ryoma より:

    洋子ねーさんコメント頂き感謝です。ブログ繋がりを怠っているので洋子ねーさんからのコメントがないとブログモチベーションがガク~~ッと下がるんですよね!(笑)素晴らしい試合でしたね・・・あんな痺れる場面にきっちり答えを出すプロアスリート達のメンタルの強さに感動って言うかただただリスペクトでした・・・イチローの私服のセンスはいただけないけどね~~!(笑)

コメントを残す

