20090328ETC割引で・・・

Posted: 2009/03/30 カテゴリー: サーフィン
土日祝祭日、ETC装着している普通車に限り高速どこまで行っても
1000円乗り放題という景気政策が開始されたわけで・・・
 
サーファーなら「おぉ~~!千葉茨城方面まで往復2000円で
プチトリップ行けんじゃん!」的な乗りですが(笑)
 
わたくしめも初日の土曜日に早速、アクアラインを使って
南千葉方面に辻堂の仲間とプチトリップを敢行しました!
 
でも、首都高は3~5割引だったりで実際は1000円乗り放題とはならず
通常料金往復の半額程度の割引だった・・・5000円くらいかな?
それでも半額で波なしの湘南から北東うねりが入る南千葉の
頭オーバーの波にありつけるなら文句は無いです・・・
 
 
千●ポイントは地形が悪く繋がり気味であるも
選べば走れましたね~~!こんなチュービーな波
がカメラに収められてましたが・・・(笑)
 
2ラウンドも和●白●ポイントで濡れたウェットを再び着るのが辛いけど
この波が割れてるから入りますよね~~!
僕は2枚ウェット持参してるので全く寒さ知らずでしたが(笑)
ごめんね、ごめんねぇ~~!
 
 
写真撮っている時はいい波がバンバン入っていたのに
入ると10分くらいで波が終わっちゃいました・・・
 
ま、そんなのもトリップではよくあることで
フレンズもニコニコの南千葉トリップでした!
 
2年この措置があるので湘南サーファーは、結構利用して
プチサーフトリップを楽しめるなぁ~!
 
また湘南が波の無い時には出かけましょうね!
 
Thanks Friends !!
 
コメント
  1. ta_ より:

    白●はとんでもなく岩が出てきちゃいましたよね。出入りが危なくってしょうがない(>_<)

  2. ryoma より:

    ta_さんコメントありがとうございます!お久しぶりですね~!千葉には週一で波乗りに行ってますか?ビーチは狭くなって岩が露出して雰囲気が変わってましたが駐車場にいたおばーちゃんだけは元気に変わらずいたのが驚きでした(笑)最近湘南は波が立たずETC割引が使えるので千葉、茨城方面に出動する機会が増えそうです!土日にうまくご一緒できたらうれしいですね!

  3. キーちゃん より:

    日本は島国なもんでよくよく考えるとサーフポイントがたくさんあるんでしょうね。。。。日本海側の仕事している時、冬場の日本海の荒波にサーファーが居たのを思い出しました。極寒のあの海に。。。。。根性を超えたものがありましたね。。。あれは。。。好きじゃないと無理です。。。そんな夢中になれるものなんですね。。。サーフィン。一生に必ず一度はやって死にたいです。。。。。

  4. ryoma より:

    kojiさんご無沙汰です!サーフィン是非トライしてみてください!お近くのサーフショップのスクールに入るのが一番手っ取り早いかもしれませんね!湘南ならアテンド出来るんですが…今日も波の無い湘南を抜け出し南千葉までETC割引を使って波乗り仲間と行ってきました~~!しばらく通っちゃいそうです!

コメントを残す

