久しぶりにSK8しにバンクに!

Posted: 2009/05/22 カテゴリー: 趣味
近所の河川敷の護岸なのか調整池なのか?コンクリで固められた
場所が適度な傾斜とフラットな部分を作ってあり
そこがまさしくスケートボード(SK8)にうってつけの
天然?偶然?バンクとなって地元のSK8愛好家やサーファーなどに
親しまれている。
 
 
SK8でアスファルト側から斜面を下りフラットなボトム面まで
滑り降り、ボトムターンをしてまた斜面に駆け上がり
4輪ドリフトのようにボードを横滑りさせながら斜面でトップターンすれば
擬似サーフィンのような動きが出来る・・・
 
 
5~6年前にアニキに初めて連れてこられて
ここでの擬似サーフィンのようなSK8にはまり
いろんなSK8のパーツを買いまくり、より擬似サーフィン
できるようなSK8を組み立てたりした・・・
で、友達がそれを元ネタにして中国で作って販売したりもした・・・
いまでも市場に出ているが、感慨深いものがある。
 
 
久しぶり(2年振りくらいか・・・)に乗ったSK8ボードは
面白かったなぁ・・・スライドも2年前と変わらず出来たし
上からドロップも普通にこなせたので、一安心した・・・
 
だが、不意にこけてしまうと下がコンクリですから
確実怪我することになるので、ヘルメット、ニー&エルボーパッド、
リストガード、革の手袋という重装備でやりました・・・
 
この年でまたSK8で骨折なんて絶対嫌なので・・・
(そうです!大ハマりした最初の年にスケパーのランプに入って
左外くるぶしを3ピースに骨折しプレートで固定手術したのです)
 
 
1時間半ほどがっちりSK8をやると足もパンパンになって
そろそろ疲れでこける気がしてきたので
さっさと撤収してきました・・・
 
汗をかいた体に風が気持ちよかったなぁ~~
ここは藤沢でも田園風景が広がり、鳥の囀りが聞こえ
たまに散歩する人が行きかうぐらいで静かでのんびりとした
場所である。
たまにはSK8でなくとものんびり好きな本を持って
川べりで読むのもありかな・・・
 
広告
コメント
  1. より:

     こういったポイントは、心無い大人たちの格好の餌食になりそうです楽しく遊べるスペースは、長く楽しめるスペースであって欲しいです

  2. ryoma より:

    hiddenさんコメントありがとうございます!2年振りに訪れたら落書きは増えていたものの以前より滑走スペースは綺麗に掃き清められていましたね!心無い大人というよりチューボーとか高校生あたりのがきんちょが悪さをするようでゴミなどを散らかし放題にしてしまうことがありましたが・・・今日は全くゴミひとつなかったです・・・誰か掃除したんだろうか??楽しく遊べるスペースは大事にしたいです!

  3. キーちゃん より:

    おりょりょりょ。。。なんか、楽しそうだ。。。。。スケボー苦手のわたくしでもこの緩やかさなら。。。。なんとかなりそうだ。。。。トリックやらはあまり興味がないスケボーですが、ゆったり乗れそうな感じですね♪スペースを大切に。。。本当にそう思います。せっかくのポイントも落書き防止で×となると目的に反しますよね。。。。心無い大人。。。。。。。。全くもって。。。。そうですね。。。。反して掃除する大人。。。。う~ん。。。。後者でありたい!!

  4. ryoma より:

    kojiさんバランスをとるスポーツって脳にとって快になるのかサーフィンにしろSK8にしろ、難しければ難しいほど楽しく、はまるものですね!究極は深い谷に渡したロープの上を綱渡りすることか??(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中