Good beach

Posted: 2009/05/29 カテゴリー: サーフィン

アニキに誘われ平日のお昼近くに●浜でサーフ!

いい波です!昼過ぎになるとサイズも段々とアップ!

頭オーバーのセットもガンガン入り出し、

いいポジションから行けばかなりロングライド出来ました。

う~~ん、たぶんここでこのサイズは初めてだと

その時アニキと話していたが、

随分前に一度頭オーバーでぐりぐりってのがあったのを

今書いてて思い出した・・・

帰る時大磯もサイズが上がってきており、明日は湘南全域で

ファンサーフと勝手に確信していたが・・・

朝起きると昨日よりサイズは落ち、さらにオフショアが

強くなって、逆向きにウサギが飛んでいる・・・

2匹目のドジョウを狙いにまた●浜に向かう!

昨日よりはサイズはないもののしっかりとした東うねりが

まだまだ届き、昨日とめた駐車場に入れる。

持ち主の奥様に連日ご利用ありがとうございますと丁寧に

お礼を言われた・・・

この駐車場は荻●さんの御用達で上に家があり雨風をしのげるので

着替えの時に便利だ・・・平日料金¥800でした!

3時間ほど速いが走れる波と戯れる・・・

このビーチのキャパはピークの数にもよるが、そんなに大きくはない

だからやはりここを訪れるのは平日だなと思った。

 

売り出し中のプロも何人か入っていたし、湘南からも見知ったサーファーが

訪れていたが、ここでのリズムをよく理解してゆっくりとサーフしていた・・・

2日連続でここに訪れるとは自分でも想定外だった・・・

充実したサーフタイムが送れた事に感謝である。

帰る道すがら、街道沿いのお土産屋さんに立ち寄った。

アニキに「この饅頭何て読むか知ってる?」と聞かれ

全く読めず教えてもらうと、2分後にはまた名前を忘れた・・・

だって意味もわからないし、字も始めてみるし・・・

アニキも毎回荻●さんに何て読むのと聞いているらしい笑)

で、今日ここでその饅頭を買って帰れば絶対忘れないだろうと

立ち寄ったわけである。ブログネタの為ともいえるわけで・・・(笑)

とてもかわいい饅頭である・・・甘さが上品で皮が美味しかった!

さて何て読むのでしょうか??

 

コメント
  1. 洋子 より:

    ryomaにーやん、こんばんは(^_^)思わず読み方調べてしまいましたよ~。『へ~~~』と思いましたが・・・これは読めませんよね(@_@;)皮の色の違いで味も違うのでしょうか?

  2. ryoma より:

    洋子さんじょうよう饅頭という山芋?自然薯?をすりこんだものとか・・・でも餡がこしなのが・・・僕はつぶ派なので!読めない字を大きく看板にして見た人を引き付ける新たな広告方法か?まんまとそれに乗っかったわけですが・・・それとも普通読めるのかな??じょうようって・・・

  3. 洋子 より:

    私も断然つぶ餡派です(^u^)いや~普通読めないでしょうね~。逆に初見でサラッと読まれたら「あなた何者?」と思ってしまうかも・・・(~_~;)・・・あぁ・・・つぶ餡、食べたくなってきました~!

  4. ryoma より:

    洋子ねーさんもつぶ餡派でしたか~~!名古屋に納屋橋饅頭ってのがありまして、薄皮の酒饅頭?って感じなのですがそれが僕のつぶ餡道の始まりだった気がしています!目玉焼きにはソース派です。えっ~とか言わないの~~!

  5. 洋子 より:

    え~っ。私は目玉焼きにはしょうゆ派です(^。^)聞いてないとか言わないの~~!

  6. ryoma より:

    洋子ねーさんいやぁ~~意外と食いついてもらいあざっ~す!(笑)食に関する好みってその人の家庭の味だったりするんでしょうね!これもえっ~って言われかねないのですが我が家ではおでんの時に味噌だれにつけて食します!味噌田楽の味噌ですね・・・僕の田舎では駄菓子屋さんにおでんが売られていてその四角い容器の真ん中に味噌つぼがあって、そこに串刺しされたおでんだねをつけて皿に乗っけて食べていました・・・それを未だに我が家の食卓で再現していますので、娘や息子はおでんはそういう風に食べるものだと思っているようです。(笑)大人になってみんなに突っ込まれると思いますが、面白いので黙っています!

コメントを残す

