茅ケ崎支部予選DAY2

Posted: 2009/06/01 カテゴリー: サーフィン
朝6時にパークに集合すると波の状態がおもわしくない為
10時にチサン船小屋前に再集合することに・・・
 
時間があるので、江ノ島までジョグをして体を温める事に
道すがら鵠沼のスケパー前では藤沢支部が予選をやっていた。
 
こちらは地形も安定しているので胸くらいの波がコンスタントに
ブレークして2ポイント開催でどんどん試合を消化しているようだ・・・
 
 
再集合した船小屋前は潮が多い為、波数も少なくブレークも
ワンアクション出来るかどうかという厳しいコンディションが続く。
 
11時までジュニアクラスがウェイティングに入る。
このクラスはMAOの同級生であったNORIYAが第1ヒートにクレジット!
 
初の大会だと話していて少々緊張気味だった・・・
 
最初はみんな頭真っ白になってあっという間の12分なんだよね!
 
試合開始までビーチでウェイティングに入るが
波が一向にブレークしなくなり12時まで待たされ
その段階でロングボード(メン・マスター・ウィメン)、ショート
マスター、グランドマスターは来週に延期となった・・・
 
2時間の炎天下で日焼けだけして帰ることになるが
これも試合なので仕方がないのである!
 
選手より運営する方がもっと大変だからねぇ~~!
ジャッジや集計、旗揚げの皆様、ほんと御苦労さまです!
 
 
いったん昼ご飯を食べに帰り、午後1時に会場に戻ると
やっとジュニアクラスの試合が始まった。
NORIYAは2位で第2ラウンドに進んだようだ!やったね!
 
3時近くまで海に入ったりして観戦していたが仕事の時間が
近づき撤収・・・ジュニア・ボディーボード・メンまではファイナルまで
シニアは第1ラウンドまで一挙に消化したらしい!
 
 
さ、来週はオヤジばっかりの支部予選で開催はどうなりますか?
波が上がるといいんだけどね~~!
 
藤沢支部のジュニアクラスで雅が優勝したとウッツから電話で
聞いた!すごいぞぉ~!全日本出場おめでとう~~!
よ~~し・・・俺もがんばろっと!(笑)
コメント
  1. 洋子 より:

    ryomaにーやんは来週ですか。良いコンディションに恵まれますように!味噌田楽の味噌をつけて食べるおでんはきっと美味しいだろうと思いました。「え~っ」とは思いませんでしたよ(^_^)

  2. ryoma より:

    洋子ねーさん波がコンスタントにある千葉や茨城と違って待つ事が前提になっている湘南の各支部なのです!僕にはおでんというのは駄菓子屋で食べるおやつだったので、最初嫁に夕食に出された時、違和感がありましたね・・・今ではそれも普通になってますが!味噌が合う種はやはりこんにゃく、大根、ゆで卵ですね!

コメントを残す

