SUP9’00″テストライドDAY1

Posted: 2009/06/04 カテゴリー: サーフィン
今日は早速SUPボードの初乗りをすることにした!
玄関のラックから取り出し、廊下に下ろす・・
廊下一杯に広がるこのデカワラジ・・・ほんとでかいなぁ!
 
 
これを階下に降ろし、自転車に積まないといけない・・・
 
 
画像で見るとそれほど大きくないように見えるが
実際は手が回らないほどの幅があるので
自転車に乗せるまででも大変ではある・・・
 
が、これら一連の事が出来なければ、マンションに入れられる
SUPボード計画は頓挫してしまう・・・
 
 
幅があるので自転車のハンドルにボードが接触するが
なんとかいつもの134を超える橋まで来た!
 
 
で、ビーチに到着~~!
 
 
ビーチに置く・・・素晴らしい!
 
 
海にこぎ出すと長さは全く問題がなかった!
むしろ超絶浮力のおかげで、安定性も確保されいた!
 
長さが安定性を出すと考えていたが、ある程度の慣れがあれば
浮力さえ適性にあればさほど必要ないことがわかった・・・
 
逆に長さがない分、取り回しが格段に楽になるので
波を掴まえる事が容易になった・・・
 
この日の波のコンディションはフラット~時折膝波で
僕以外海には一人女性ロンガーがポツンといただけであった。
 
 
波をブレークした画像を撮ろうとしたが、ブレークが撮れない
くらいプアーなコンディション・・・
まさしくSUP初心者日和である!
 
30分ほど沖に漕ぎだし、橋前で密かに割れる膝波を豪快に
一人乗りまくり(勿論一人しかいないけど…)
1時間のSUPサーフセッションを男らしく切り上げる・・・
 
 
で、いつもの洗い場でボードに水をかけ海水を落とし
家に戻る!
 
ボードのボトムにつけたスライトシングルコンケーブが
乗っての効能はわからなかったが、持ち運びの時に手が滑らないという
効能が発見できたことも収穫である!
よしっ!次回作はもっと深く入れてもらってしっかりと指がかかるように
してもらおうっと(笑)本末転倒でも使えるならそれも良しである!
 
テストライドとしてはマンションから取り出し、自転車に積み込み
海まで持っていき、サーフしてまたマンション内に戻すという
一連のルーティンがこなせたことが大収穫であった!
 
サーフの出来はまだまだヘタッピーなのでこれから
乗りこみながらご報告したい!
 
 
残念なのは
折角作ってもらったニューディケール
RYOMA STANDS UP !が
STNDS UP!になっていたことぐらいか・・・
 
ストンズじゃすぐに海に落っこちそうですね(涙)
 
 
 
広告
コメント
  1. キーちゃん より:

    STNDS UP!! いいじゃないですか!! 個性としましょうよ!!  個性です!!オリジナル感ばっちりですよ。オリジナル。。。。いいな~

  2. ryoma より:

    kojiさん3日連続SUPサーフィンをやり、太ももと腰のまわりがなんとなく筋肉痛の朝です・・・まぁ、スペル間違いはご愛嬌ですが・・・自分のロゴが出来るというのも嬉しいもんですよ!ほんとはもっとグラフィックデザインなどを駆使したロゴマークが作りたいのですが外注するとコストもかかるので、フリーフォントからフォントタイプだけDLして文字だけのオリジナルデザインロゴを作っています。今回作ったデカ草鞋のようなSUPボード思ったより安定して短くなった分操作性が向上してある程度乗れる人でないと難しい板になるかと思ってましたが、初心者でも全く問題ないと思います。最近このSUPを使ったフィットネスプログラムがあるようで海だけでなく河や湖などでも、水上ジョギングのように広がるかもしれません!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中