茅ケ崎市のゴミ箱!

Posted: 2009/06/19 カテゴリー: 日々雑感
その後、市議の柾木太郎氏http://www3.plala.or.jp/taro_masaki/より
茅ケ崎市が新たにサイクリングロードに設置したゴミ箱の
元画像を送っていただいた!感謝です!
 
 
ゴミだらけの海をゴミに乗ってチューブライドする帝王ケリーと
クリアーなバレルに入るケリーと・・・どっち?というコピーなのです!
 
ロキシー版もあり、ジョエルの彼女だったと思いますが・・・
 
 
も、あります!かなりのインパクトの写真です・・・
サーファーなら綺麗な海でのサーフィンを望むに違いない
のですが・・・
 
行政と企業が協力、協賛して海に訪れる人々に環境に対する
このような啓蒙的なメッセージを配したゴミ箱を設置する事は
それを巧く繋げる方がいないと中々実現しないものです!
 
太郎さんにはもうひと踏ん張りしていただいて
海岸にハワイのようにシャワーを設置してもらえるよう
頑張ってほしいなぁ~~!
コメント
  1. キーちゃん より:

    海のゴミと言うのは、本当に見るといつも悲観的になってしまいます。。。。。ガッカリすると言うか、残念に感じると言うか。。。。奇麗な海を堪能したいと思っている反面で、ゴミを放置する。。。。身勝手なものですね。。。個々の自意識に問いかけるしかありませんので厄介です。でもこのポスターってそれを問いかける力あって良いですね。僕もPhotoShopとか弄るのでこんな意味のあるものが作れたらって思ってしまいました。追伸:Renaさんだったかどなたかのブログにドラムの事書き込まれてましたね。   僕は実は幼稚園の頃からの太鼓叩きで、現役盆栽ドラマーです。   (盆栽ドラマー:つまりバンド等の演奏はしていないモノで。。。。)   電子ドラム、いろいろあるので迷うかと思いますが。。。。。   僕はRolandをお勧めします。   簡単に遊ぶのであれば、V-Drum Liteというのがあって値段も   比較的安価で、騒音も低いです。   一番騒音が出ない方法はメッシュパッドと言って網戸の様な   ヘッドのものになりますが、案外高価です。   たとえば、まともに揃えると25万~45万とかになります。   Liteだと、スネアの部分だけメッシュですが、パッドも   なかなかポワポワしてて叩きやすかったですし、なにせこれ   場所取りません。で、本体だけなら7万程度であります。   上級者には辛い機能ですが、普通にご自宅なら十分かとも   思うのです。ご参考まで。↓   http://www.roland.co.jp/V-Drums/HD-1/index.html   上手くなったら上級機が良いと思います♪

  2. ryoma より:

    kojiさん湘南はそのロケーションと雰囲気の素晴らしさだけでたくさんの人が集まる場所ですが人が集まるゆえにゴミ問題等抱える問題も少なからずありますね!行政は予算や過去の前例などがないと、新しい事に取り組むのを躊躇しますがその中でも地域を盛り上げたいと思う人たちがいろいろな働きかけをしているようです。その一つの表れとして企業協賛のゴミ箱だったりすると・・・僕はビーチの入り口にシャワーが自然にあって、ボードウォークとピアのようなのが湘南にあれば最高に素敵だなぁと夢想しています。Kojiさん、現役盆栽(笑)ドラマーだったのですかぁ~?素晴らしい~~!心強い味方を得た気分です!ローランドの電子ドラムがお薦めなんですね・・・http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/dd501j/これでいいかぁ~?なんて思ってたんですが・・・ローランドのを見たら静音性っていうのも大事な気がしています。初めの一歩的な機種なんでローコストおよび今後の拡張性も少し加味した機種を探しています!kojiさんのドラムはやはりローランド社製の電子ドラムなんですか?今度ブログにアップして解説して欲しいなぁ~~!(笑)

  3. キーちゃん より:

    ryomaさんへ静音性を考え出すと、全部メッシュにしなくてはならなくなります。。。。。ドラマーはこれとの戦いの人生を歩むと言っても過言ではありません。。。。ヘッドがメッシュであっても、ハイハットやシンバルのパッドはやはりゴム。。。ハイハットなんかは使用頻度が以上に高いのでこれが悩みには残ったままになりますね。。。拡張性と考えると、本体と言うよりも音源側になりますが、これを望んでしまうとこれが大変なんです。。。。中級機でも音源だけで7万はしてしまいます。。。ヤフオクでも人気があるので値段が高騰して全くお得感がありません。。。。先ほど、添付のものをみましたが、打感次第ではV-Drum Liteといい勝負なのかも知れませんね。1つ目の動画は音をダイレクトにRecしていたので奇麗に聞こえました。外部には2つ目の動画の様に、ガチャガチャ聞こえるのがどうしようもない事なんですよね。。。。バスドラムやハイハットのペダルが、こうなっているのは練習用としては正解かも知れません。この振動がすごいので。普通は。ただし、通常のドラムの場合、バスドラムにはパワーが要るので、その為の練習とはならないのはお覚悟くださいね。これの場合は。ビーターとヘッドの跳ねなどは加味されないものになりますから。。。僕のRolandは、実はもうかれこれ18年近く前に購入した機種(音源)で、これが今でも使えているのですからすごいですよね。MIDI接続も可能ですので拡張性としてはまずまずかも知れません。昔と今の違いは、とにかくPADそのものです。とにかく音の拾いが段違いに向上していて、ロールなども奇麗に拾います。安いものとなると、そこが違います。強弱の表現がどうしても極端になってしまうのです。。。。ドラムをかっこよく聞かせようとした場合、これはとても大切で、それが出来ないと、リズムボックスみたいなものになってしまいます。ちなみに、僕の場合は、普通のスネアにセンサーを付けて音源と繋ぐなどもしています。その場合、ヘッドにマッフルヘッドと言うメッシュのヘッドを張ります。それで外へはポコポコと言う音になります。Rolandの新機種、欲しいのですが、40万は覚悟なのでなかなか。。。。もっとおっさんになってからでよいかな。。。なんて思ってます。

コメントを残す

