2009Chigasaki Mayer Cup

Posted: 2009/09/10 カテゴリー: サーフィン
ビーチカーニバル~全日本~茅ケ崎市長杯と
3週続けてサーフィンの大会をやっているこの夏・・・
 
オヤジコンペサーファーとしては
まぁ、頑張ってるなぁという感じか・・・
 
台風12号がいいコースで日本の南岸を北上してきている!
(サーファー的に波が上がりそうなコースという事です)
 
日曜日のお昼くらいまでには台風からのうねりが徐々に入って来る
と運営サイドも選手も期待して茅ケ崎市長杯が開催された。
 
 
3ポイントを試合会場に設定して7時スタートでどんどんヒートが
消化されて行く・・・
 
波は膝のショアブレークで距離で5m乗れるかどうか?
身体の小さな小中学生も技をコンプリートどころか
テイクオフを失敗する波だ・・・
 
全日本で得たタクティクスを披露し一皮むけたというか
成長したところを見せてやると意気込んでいた・・・
 
人生って甘くない・・・
イチコケ・・・つまり1回戦で敗退してしまった・・・
しかも同点2位で、僕は1.5の1.5の合計3点・・・
2点と1点の合計3点の選手に勝ちを譲る形になった・・・
 
あ~~~超恥ずかしい・・
イチコケは無いよなぁ~~!
同一条件で戦うので波の大小、コンディションの良し悪しは
負けた理由にならない!
 
 
つまりスキルが足りていないってことだ!
波は取れていたし、本数も乗れていたのに
5回当て込みに行って3回こけた!
成功した2回もこけないように安全策のような
ショボい当て込みだから成功しても1.5点だったわけで・・・
 
失敗した3回のうち1本でもコンプリートしていれば
2点出たはずだけどなぁ・・・とほほ・・・
 
負けは負けで10月に行われる年齢別選手権では
しっかりと弱点克服して優勝を狙いたい!
 
それにしても、赤ゼッケンもらってイチコケはないよな~~
 
 
小室君は優勝したし、他のクラスの代表選手も
ファイナルにはしっかり残っていたからなぁ・・・
 
 
まだまだですわ・・・
 
 
 
コメント
  1. 洋子 より:

    3週続けて・・・凄いです・・・ほんと頑張ってますね~!勝負の結果を左右するものって、なんでしょう、凄く微妙なものだったりしますよね。オリンピックなどを見ていても思うことですが、例えば努力の人、練習の鬼、と言われる人がちょっとしたミスであっけなく敗退したり無名の人が神がかり的な運の良さで上位に入ることもありますよね。また、勝ち続けている人は常人には想像もつかないプレッシャーとの苦しい闘いがあるのでしょうし。波があった方が奢ることなく前向きにチャレンジしていけるのではないでしょうか。サーファーだけに。←全然上手いこと言って無い!(^o^;)

  2. ryoma より:

    洋子ねーさんブログのネタが波乗りの大会のことばっかりで、すまないこってす!コメントしずらいよね~~!(笑)僕がコンペ好きの競い合うの大好きな肉食系オヤジサーファーだと思われるかもしれませんが実際は草食系サーファーなので(笑)人と競い合って俺はどうだぁ~~的なのは好きじゃないんですよ・・・じゃぁ、なんでやってんの?と問われるでしょうが・・・それはね・・・もっと波乗りが上手くなりたいのです!そうすればもっと楽しめるから!コンペはいろんなプレッシャーがあるのも事実、それを乗り越える事が出来ると確実上手くなった自分が居るような気がするんですね・・・ご縁でこうなっちゃった以上、楽しみながら続けて行こうって思ってます!今日は全日本に出た選手でご苦労さん会と祝勝会を兼ねて飲み会します~~!ず~~っと酒飲んでなかったんだよね~~!楽しみ~~!

  3. 洋子 より:

    私の方こそもうすっかり大半が猫写真で埋まっているような記事ばかりでコメントしずらいですよね~・・・すまんこってす<(_ _)>草食系サーファー!(^o^)あ~・・・でもなんとなく分かるような気がします。これまでの記事を読ませてもらってきてryomaにーやんの研究熱心な面であるとか、仲間と楽しむことが大好きな感じとかすごく出てますもんね。今頃気持ち良く飲んでいるのかな~( ^^) _U

  4. ryoma より:

    洋子ねーさん昨夜は久しぶりアルコールに大盛り上がりの飲み会となりました。少し飲みすぎて今日の朝は頭が痛くなってました・・・今日からまたノンアルコールビールに戻そうっと!楽しい仲間に囲まれて飲む酒はいいもんです!仲間にも感謝ですね!茅ケ崎駅北口の熊やという居酒屋で飲んだんですがここは女性客が多い事から食べ物がとても美味しいんですよ~~!土日は予約しないと万杯で入れないくらい人気店です!

コメントを残す

