レジェさんと・・・

Posted: 2009/09/14 カテゴリー: サーフィン
ブログはこまめにアップしておかないと
ネタの賞味期限が切れてしまいますよね!
 
で、台風12号の最後の波の事を思い出しながら書きます!
 
峰でやった次の日は朝イチ、ホームのビーチに行くと
うねりはしっかりと残り、少し早めながら切れ目から狙えば
充分走れそうな波に見えた・・・
 
今朝はロングでやりたくなって、伊勢の全日本用に削ってもらった
ボードでやる。
このボードが最高でノーズへのアプローチがしやすく
速い波でのノーズライドの限界性能を引き上げてくれる!
 
何本かご機嫌な波を掴んだが、その内南が吹き出した・・・
頭くらいあった波も急速にしぼんで、気持もしぼんで上がる事に・・・
 
仕事は夜までないので自宅でのんびりしていると
レジェさんとウッツからお誘いの電話があった。
 
どうやらリーフで割れるスモールながら綺麗な波を狙っているようだ!
ウッツのハイエースにこれまた最近調子がよく乗るのが楽しい5’7”ミニスラスター
を積み込み、クラシックリーフをリサーチしに行く!
 
小動岬を越え見える鎌倉の海は
昨日の躍動感があったブレークとは違い
少しどんよりとしてスローな感じだ。
 
 
クラシックリーフに行くと緩めの波がコンスタントに割れている。
もっと先のリーフも視野に入れていたが、トゥースモールという事
でここでやることに決定しパーキングに入れる!
 
 
 
そのパーキングにはレジェさんの友人たちがいて
一緒に記念撮影していただいた!
レジェさんは何処でも友達がいて賑やかだ!

 
リーフ波だけど小ぶりでフェイスがあれば
絶対楽しいサーフィンが出来る思いモンランから
送られてきたミニボードを選択した・・・
 
ミニボードながらテイクオフ性能は6Ftのスラスターより速い!
最初は先に入っているサーファーに敬意を払い
ピークを外し波に乗る・・・
 
どうやら今日はヘビーローカルも物足りないコンディションゆえに
ラインナップにはいないように感じた!
これは今にして思うのだが、超ラッキーで
あり得ないシチューエーションだと気付く!
段々とピークに近づきながら、グッドウェーブを掴む!
 
レジェさんがセットセットの一本目を乗り、その次の波を僕が・・・
ボトムで少し耐えてからフェイスが出来てきたらカットバックを入れ
インサイドまでメイクした!これが本日一番の波だったようだ!
 
 
このセッションの後、七里の丘の上に住む中富さん宅に
お邪魔した!四人で珊瑚礁に行き何年かぶりのカレーを
美味しく頂いた!食後のデザートのソフトクリームは
相変わらず美味しかった!
 
中富邸は写真は撮らなかったが、まるでハワイの高級住宅街に
あるような素晴らしいお宅だった!
 
コーヒーを飲みながら四人でサーフィンの四方山話で盛り上がる。
とても素晴らしい出会いに感謝である!
 
嬉しかったのが僕より10歳は上の中富さんが
現役の支部代表選手であった事だ!
 
どこかの海で支部代表選手としてお会いできたら最高だなぁと
一人ほくそ笑んだ・・・
 
にしてもレジェさんと行動を共にするとびっくりする出会いがあって
本当に楽しい!ありがとう!また誘ってください!
 
 
 
 
コメント
  1. レジェ より:

    この日は軽い二日酔いでテンションが上がらなかった。同じセットに乗っても常にryomaの波の方がショルダーが伸びる。ピークに戻る間にryomaに置いて行かれる。なんかバタバタしている内に疲れてしまった。それでも最高なセッションだったヨ!カレーを食べる頃には頭痛も抜けて気持ちが上向いた。コンペに対する熱いトークも、つい先日に参戦した草試合の余韻を持って入り込めた。14号のビッグウェーブはG行きでパスだけど、ryomaにまかせるネ!

  2. ryoma より:

    レジェさん久しぶりのコメントありがとうございます!前日の充実したサーフセッションからの酒ですから、さぞかし楽しく痛飲したわけですね!波とのサイクルや人の雰囲気などでサーフセッションは盛り上がったり、下がったりがあるけどそれもサーフィンなんでしょうね!レジェさんが乗りまくっていると手がつけられなくなるから(笑)あれくらいの緩さで勘弁してやってください!Gには怪我の無いように頭は冷静に心は熱くチャージして来てください!楽しいお土産話をまた酒を飲みながら聞かせてください!

  3. 洋子 より:

    七里ガ浜の珊瑚礁、良いですよね~。3回くらい行ったことがありましたが夕暮れ時のテラス席なんてもう最高ですね!ソフトクリームが美味しいとは知りませんでした~。シーフードサラダが美味しかったな~・・・

  4. キーちゃん より:

    う~ん。。。。サーフィンに憧れる若おじさんの僕は、ryomaさんとレジェさんのやり取りが難しく。。。。(笑)でもなんだろうか。。。。そんな時間を過ごしているのを羨ましく感じてしまいます。七里ガ浜の珊瑚礁。。。。こりゃ行かないと!!

  5. レジェ より:

    洋子さんへ!男4人で国道沿いの珊瑚礁は無理です。丘の上にある本店へ行ったのですヨ!一体全体、テラス席で赤く染まる夕空を見ながらどんな事をお話していたのでしょう?!

  6. ryoma より:

    洋子ねーさんレジェさんが言うとおり、134沿いの珊瑚礁におっさん4人は正直痛いです!(笑)僕も嫁さんがまだ彼女だった頃一度行ったことがありますよ~~!僕はどちらかというと本店のほうが味も雰囲気も好きかな~??洋子ねーさんが一緒に行ってくれるなら134沿いでも構いませんが(笑)

  7. ryoma より:

    kojiさん慌ただしい都会の生活から、ゆったりとした海のある街の生活は慣れましたか?そのうち、一緒にサーフしましょう!サーフフレンドのBicSportsウッツ邸はボードを保管したりシャワーのある設備が整っていて、初心者サーファーを優しくアテンドしてくれる素敵な場所です。その内サーフィンスクールも開校しますので第一期生になってくださいよ!インストラクターはたぶん僕ですけど・・・(笑)

  8. 洋子 より:

    ※レジェさんへそうでしたか・・・すみません、笑ってしまってすみません(^o^)テラス席での話ですか?友達の当時の彼氏の写真を見せてもらって羨ましがってました(;_;)ryomaにーやんへ本店の方は行ったことが無いのですよ。そちらの方がお好みですか~。あ、ちなみに藤沢さいかや店でも食べました♪134沿い一緒に行ってくれるんですか~?(^。^)

コメントを残す

