台風12号は・・・

Posted: 2009/09/14 カテゴリー: 未分類
市長杯の翌日はビーチにもしっかりとしたうねりが入って来た・・・
が、リーフでしか出来ないほどでかいうねりでもなかったようだが
僕はサーフバディの真ちゃんとリーフブレークを狙って、腰越を越え
東京P、K風園Pはサイズも頭ぐらいだが、ワイドで人も混雑していた・・・
 
結局、七里正面のパーキングに止めウェーブチェックすると
正面もまずまずだが、ここも人が多すぎて
試合で凹んだ気持ちをリフレッシュしたい僕には向かない!
 
峰側が多少人が少なく感じたので真ちゃんとそこに入る事に!
 
 
レギュラーブレークが時折切れたセットも入り
あれを狙うぞと決めゲットアウトする。
 
狙い通りショートが固まる位置より少し峰側にセットで入る
レギュラーは最初速いのだが、ボトムでためて前に出れば
フェイスが崩れずエンドセクションまでかっ飛ばせる波だった!
 
 
何本か極上のセットを掴まえると
やはりそれを狙ったサーファーが集まり出し
周りにはぐっちゃりと人があふれだした・・・
 
 
台風は八丈の横に来ているのだが、オフショアがきつく
もっとサイズアップする予想に反して波が上がって来ない・・・
セット間隔も長くなりつつあるので、潮時だと思い
一人上がる!
 
いつも人一倍長く入る僕が、
先に上がったとは真ちゃんは気付かなかったようで、
僕を探しながら波乗りしていたようだ・・・
 
 
 
上がって正面でのサーフィンをギャラリーの一員となって
しばらくの間見ていた・・・
カメラマンもプロらしい方もちらほら・・・
 
 
プロロンガーのデヴィッド木下さんもラインナップにいて
綺麗で豪快なサーフィンを見せていた・・・
 
 
台風のスウェルとしては決してエクセレントで
グランドスウェルとはいかないが、鎌倉の波はそれを
補って余るほどビューティーな波である・・・
 
また、サイズが上がればここでビューティーウェーブと
戯れたい・・・鎌倉の海に感謝!
 
 
でも、駐車料金がお高いのは美人はお金がかかると
言ったところなんでしょうかね?(笑)
 
 
コメントを残す

