14号その2

Posted: 2009/09/18 カテゴリー: サーフィン
強烈にでかい台風なので
今日あたりからリーフも炸裂して、やれるところが限られるなぁと
前日から予定を調整していた・・・
 
朝、波情報をチェックすると・・・
あらっ?ビーチもクローズしてない!
鎌倉は胸~頭サイズ・・・
 
と、拍子抜けしてしまったが波乗りは充分楽しめそうだから
さっさと支度して、サーフバディの真ちゃんをピックアップして
いざ、鎌倉へ!
 
波もさほどでかくないので5’7”のミニボードでやる事にした!
7時前だというのに鎌高前のラインナップは
出勤前のローカルセッションで
かなり波取りが熾烈だ!
 
ラインナップのなかにアグレッシブにロングを乗るローカルがいる!
挨拶していろいろお話している内に、今回の全日本の鎌倉支部代表の
今福さんだとわかった!
 
 
 
 
ryoma「えっ~~そうなの~~!第1ラウンド見てましたよ~~!」
 
ryoma「ノーズライドばんばんで最高でしたね~~」
 
imafuku「俺実を言うとノーズちゃんとやれば出来んのよ!」
 
imafuku「マニューバー好きだから、普段ノーズ少ないけど・・・」
 
ryoma「がははっ!おんなじです!僕なんて今日ショートだし!」
 

などとしばらく波が来ているのも乗らずに会話に夢中だった二人でした!
 
結構海で全日本出場した人とお話しすると
同窓会の乗りで盛り上がっちゃうのも楽しいものだ!
 
これも全日本に出たお陰で出来たご縁ですね!
 
結構その後人が多くなったり少なくなったりして
コンディションもグーフィーがよくなったり、レギュラーも
来たりでいい波を満喫出来ました!
 
今福さん!また来年お互い頑張って全日本でお会いしましょう!
 
コメント
  1. キーちゃん より:

    なんだか波よさげですねwサーファーさん達見学に今から鵠沼海岸へ向かいます!!なんか最近見てるだけでも楽しいのですwチャリンコも起動しないとですからね。

  2. キーちゃん より:

    行ってきました♪いつもより確かに波が高かったですねw沖から高い波が来たりすると腕の達つサーファーの見事なライディングにワクワクしながら眺めておりました~~。

  3. ryoma より:

    kojiさん鵠沼あたりで見ていたんですか?僕はここ3日間ほど鎌高前まで通ってます!なぜかというとビーチブレーク(西湘~茅ケ崎~江ノ島)は今回の台風からのうねりが強烈でワイドで一挙に崩れてしまうサーフィンに難しい波だからです。リーフブレーク(鎌倉より東)のほうが順々に崩れて行ってサーフィンしやすい状況なのですよ!まぁ、鎌倉方面もうねりがでかくなって結構やばい状況になってきてましたが・・・あ~~いっぱい波にもまれましたが、楽しかったぁ~~!

  4. キーちゃん より:

    そう言われてみれば。。。。なんとなく広い幅一斉に崩れる様な波でした。。。。なるほど。。。。片側から次第に崩れる波が理想的なんですね♪勉強になります~ って。。。板に乗った事も無い輩が何言ってんだか。。。ですねwryomaさん程の方が言うところの『やばい波』っての。。。なにげに怖いですね。。w

  5. ryoma より:

    kojiさん今回の台風スウェルは、ポイントセレクトに苦労しました・・・僕は結局、三日間鎌高前ポイントに通いましたが、土曜日は波のサイズやパワーより人の多さにやられ、やばかったですね(笑)でも、鎌高前のローカルさんは非常にフレンドリーでさすがに3日も通えば向こうから笑顔をくれたり、話しかけてくれたりしてました。感謝です!結構サーフィンって閉鎖的な部分もあったりで初心者を保護したり、優先させる事がない?ので上手くアテンドしてくれる先輩なりがいないとめげちゃうシチューエーションが出てきますがいい出会いをして欲しいなぁと切に願っています!

コメントを残す

