台風14号~土曜日

Posted: 2009/09/20 カテゴリー: サーフィン
土曜日がどうやらこの台風のマックススウェルだ・・・
 
今朝も5時前に目が覚め、真ちゃんとアニキに出動メールを打ち
コーヒーを沸かし、パンを焼き、支度して・・・
ここ3日間ほど同じルーティンワークをこなす!
 
真ちゃんは2度寝してたので、後で合流する事に
アニキをピックアップして腰●の漁●の駐車場に入れて
小動の岬を越えると昨日より確実にアップしているうねりがあった!
 
 
鎌●前Pと恵●園Pの間くらいからゲティングアウトすると
シャーベットグリーンのボードで豪快にバックサイドで
スプレーを上げながら乗ってくるサーファーに見覚えが・・・
 
渡辺さんだ!
彼もわがモンランサーフのヘビーユーザーで
ノーストリンガーのファイブフィンプラグのこの板が
絶好調で大絶賛の報告を受けていた!
 
こうしてその絶好調ぶりのライドを台風のデカ波で見れると
感慨深いものがある!
 
手を振り近づい行くと満面の笑みでしたね~~!
いい波乗りでしたと言うと謙遜してましたが
僕の目にしっかりと焼きついちゃいましたよ~~!
あのバックハンドリップ!
 
少し混雑してきたので峰寄りに移動すると
今福さんが豪快にロングでチャージしていた!
 
 
今福さんはこのポイントの限界サイズ(Wサイズ)でも
ロングでやるそうだ・・・僕はショートを復活させてから
でかい波はロングでやらなくなってきているので
でかい時もロングでやらなくちゃとちょっぴり反省した・・・
 
今福さんが浜で友達のウィッチクラフトさんが撮影しているからと
教えてくれた・・・撮ってくれたらラッキーだなと思ってたら
なんと~~1枚撮っていただきました!
 
 
感謝です!この1枚で鎌倉3日間の詣でが最高のものになりました!
うねりも潮が引いて来るとワイドなブレークになって来た!
アニキも僕と少し離れたピークで
バックサイドでチャージしていたようだ・・・
 
昼前にあがり、仕事を2本ほどこなして
もう1ラウンドと思ってビーチをチェックしたが
ワイドで早すぎるブレークを見て、ここ何日間の波乗りの疲れが
どっと出てきた・・・
 
 

怪我もなく存分に台風スウェルを鎌●Pで満喫させて
頂きローカルの皆様に感謝いたします!
 
明日もいい波が来ますように!
 
掲載した画像はウィッチクラフトさんからお借りしてます!

すみません…無断です!何かありましたらマーちゃんに
ビールでも請求してください(笑)
その日の画像が上がってますのでチェックしてみてください!
ド迫力ですから!
 
 
コメントを残す

