モンランサーフ最新動向!

Posted: 2009/10/23 カテゴリー: サーフィン
モンランのボスより海南省からの招致により
海洋展に出展するというメールを頂いた・・・
 
中国版ASRかインタースタイルと言ったところであるが
そのブースもボスが昔仕事にしていた建築関係の腕を生かし
素晴らしいディスプレイに仕上がっていた!
 
 
展示ブースにはカーボンを中央に配したニューボードの数々と
スタンダップパドルボード、ミニボードなども展示されている。
 
注目のカーボンボードはレールを配するのが市場には多いが
ストリンガーの役目を担わせたタイプにしているのが
モンランの特徴だ!
 
ノーストリンガーボードもカーボンを使わずに作って
いるのだが、顧客に対しての訴求力というかインパクトに
欠けていたのも事実であった・・・
 
カーボンレールも作れない事はないのだが、コストや
硬くなりすぎるデメリットもあって見送っていたが
遂にカーボン素材を使ったボードをリリースしたわけだ!
 
 
Suarlyというネームロゴがこのボードに対する
モンランの自信の表れだと思っている!
 
モンランヘビーユーザーに是非試して欲しい一本です!
テストボードも追々入って来ると思いますので
試乗も可能です!
 
あらっ?・・・単なる宣伝になっちゃったよ・・・(笑)
コメント
  1. キーちゃん より:

    ボードの違いすら判らない素人の僕は、今自分のボードが欲しくてしょうがありませんw(形から入っても駄目だとは思うのですがw)中古でも何でも良いので今度、紹介して下さいw季節がら揃えるものも必要ですね。色々wモンランに、初心者の僕に合うのあると良いです。。。ロングかな~やっぱり。。。とイメージに耽るのも楽しいですね~

  2. キーちゃん より:

    なるほど!3mmですね。昔から既製が体に合う人なので恐らく問題無いかと思います♪購入検討したいと思います!!(こう言ったアドバイスは有り難いですw なにせ何も解らない。。。)

  3. ryoma より:

    kojiさん僕も標準体型なのでMとLの中間くらいでジャストフィットします!真冬の茨城とかやるわけではないので、3mmジャーフルかラバーフルスーツで通年やれると思います。湘南の真冬なら後グローブとブーツがあればOKでしょ~~!まぁ、道具は心配しなくても追々そろえていけばいいのではないでしょうか?海でのルールもしっかりレクチャーしないとね!(笑)湘南は人が多すぎるので空いた場所でのんびり教える事が出来る平日がいいんですよね~~!

  4. Star より:

    ryomaへ僕はカーボンとか新素材系はちょっと苦手かな!?なにせデッキパッチもちょっとってカンジだし、、、ワックスもセックスワックス!(最近置いてないっす)でも最近のトレンドだよね!ところで週末は茨城は、やややな感じっす♪寒くなる前にどうっすか???Kojiとキーちゃんへウェットですが、国産のエアロクイップと言うメーカーがネットで格安で提供していますよ!その昔一世を風靡??おじんサーハーなら知ってるメーカーっす!?http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/124020712

  5. ryoma より:

    Starさん新素材試してくださいよ~~!カーボンを入れると相当強度が増すようですよ!ハードブレークには折れ対策にもいいと思うのですが、ボードのしなりを損なう可能性もあるのでショート、ロングでテストしてみます!レジェさんとStarさんの両巨頭が居れば、ビッグウェーブでのボードテストが非常に進みそうですよ!今日、辻堂で頭オーバーでSUPをやる方がいました・・・ビーチブレークの不規則なブレークにもめげず、きっちりとメイクしてパドルバックしていました!声掛けして、このサイズで恐怖は無いのかと聞いたら波を見極めて廻り込めば大丈夫だと言ってましたがStarさんと同じハートを持つ方がいましたよ(笑)俺はまだまだなぁ・・・(涙)

  6. Star より:

    ryomaへこちらT-Reefは28日(水)ダブルの素晴らしい波だったぞ!石毛カメラマンのブログに画像あるので見てね♪http://blogs.yahoo.co.jp/hqxkc185/30106331.htmlそれとSup仲間がカーボンのパドル購入したいと言うのでモンランをお勧めしましたので価格とどんなタイプがあるか教えてください。連絡先は1050ちゃんにでも!

  7. ryoma より:

    Starさん28日(水)の波・・・台風20号のバックスウェルだったんですね?あ~湘南の中に居ると、そこそこ波が続いたりしてるとT-reefのビッグウェーブにアンテナが立っていないのですよ・・・(笑)石毛カメラマンの画像も素晴らしいですね~~!波がいいから一枚一枚の画像をため息つきながら見ていますよ!カーボンパドルの件、こちらに入り次第連絡しますので少々お待ちください!

コメントを残す

