はまってます・・・JIN<仁>

Posted: 2009/11/17 カテゴリー:
 
久しぶりに漫画を大人買いしてしまった(笑)
 

TBSの日曜劇場『JIN 仁』http://www.tbs.co.jp/jin2009/

を見てハマってしまい

原作がどうしても読みたくなった!

 

激動の幕末史にタイムスリップした現代医師が苦悩と孤独に苛みながら、

時代の大きな潮流に呑みこまれ自分の人生を熱く生きだす様を

主演俳優の大沢たかお、綾瀬はるか、内野聖陽、中谷美紀という
 
豪華なキャスティングで
 
真面目な時代考証と医学背景などもあいまって
 
NHKの大河のほうがチャラく見えるくらい
 
超歴史スペクタクル&SFヒューマンエンターテイメントに
 
仕上がっていました!
 
視聴率も5回目にして20%を越えていたようだから
 
その人気ぶりもわかろうかというものだ!
 
 
来年の大河は坂本竜馬なのでこれも期待しているのだが
 
大好きな俳優の内野聖陽が今回竜馬役で
 
これがまたイメージぴったりなのだ・・・
 
福山雅治結構やられた~~とか思ってないかな?(笑)
 
 
 
 
 
コメント
  1. キーちゃん より:

    JIN、私もテレビで何度か見ました。設定やストーリーも良いですが、役者さん達の演技がなんだかとてもシックリ来ている感じを受けました。内野聖陽の竜馬w ありゃスゴイですねw福山の竜馬。。。女性視聴率はUPするかも知れませんが、男性目線だと内野さんの竜馬は魅力的に見えるものですよね。無骨さが際立っていて、イメージに合致します。

  2. ryoma より:

    kojiさんキャスティング的には内野聖陽の竜馬がNHKで、福山が民放って気がします・・・(笑)テレビが面白くて原作にってパターンは、僕的にはあまりなく大体がその逆で原作をどういう風に映像化するのか興味を持つ事が多いのです!作者の村上もとかさんは「赤いペガサス」で有名になりましたが、僕はそれ以前の「熱風の虎」が大好きでした!サイドカーのバイクのレースが思いだしますね・・・日本の漫画はそれにしてもレベルが高いですよね~~!下手な小説より間違いなく上です!

  3. レジェ より:

    ryoma 落ち着いたらその漫画全集、貸して下さい。一週間で返します。僕もJINにはまっています。平成22年の硬貨って・・・・?で、”熱風の虎”ってリアルタイムでした!Ryomaってそんな歳でしたか?

  4. ryoma より:

    レジェさんおぉっ~~!JIN観てましたか~~!視聴率20%越えてますもんね・・・漫画お貸ししますよ~~!今度お会いする時に持って行きます!「熱風の虎」ご存知でしたか?マイナーすぎ手誰も知らないかと思ってましが・・・漫画少年だった自分は村上もとかの絵をよく模写していました!でもJINはその頃の絵と変わってきてるように感じましたが・・・アシスタントに書かせてるのかと勘ぐるほど、異質な感じがしています。

コメントを残す

