Air1970 Live at Froggies!

Posted: 2009/12/13 カテゴリー: 音楽
レジェさんが中学生時代のバンド仲間と再結成、復活したバンドが
このAir1970だ!
 
 
この茅ケ崎のフロッギーズという場所でやるのは3回目であるが、
ここ2~3年は東京などの音楽祭やライブハウスなどで積極的に音楽活動を
しているので去年のライブとは明らかに違う音になっていたと思う!
 
音響のスペシャリストに手伝ってもらったとレジェさんは
言うが、それだけではない安心感と音の厚みを感じた!
 
やはり場数を踏んできてバンドとしての地力が上がってきているのだと
素人ながら思った・・・
 
フロッギーズに集まった仲間も、レジェさんの交友関係の広さだけでなく
そのかかわりの深さも伴った熱い人たちが多かった・・・
 
このおっさんが少し気後れしてしまったぐらいだ・・・(笑)
 
連れて行った息子のRYOも初めての生音に「楽しかった~」と
帰りの自転車を漕ぎながら話ていた・・・
きっと彼の感性の中でいろんなケミストリーが起きるだろうと思った!
 
ありがとう!レジェさん&フレンズ!
コメント
  1. キーちゃん より:

    いいですね~♪音楽を通すといとも簡単にコミュニケーションが取れるのも不思議ながら音楽から感じられる部分です。久しぶりに音楽やりたくなりますねw こういうのを見るとwドラム、いつでも言って下さいね。コンパクトとは言っても車で運ばないとなりませんので日程が合えば持って行きますよwRyo君がやるのかな。。。。。???基礎的な事はいつでも教えてあげますからね♪

  2. ryoma より:

    kojiさんフロッギーズは土曜日にいろんなバンドガライブをやりますからまた、一緒に聴きに行きましょうよ!食事も美味しいんですよ~!昨日食べたガーリック・チキンステーキはボリュームが凄くて二人で食べても腹いっぱいになるほどでした・・・ドラムありがとうございます!もう、こちらか引き取りに行かせてもらいますので日程はいい時にいつでもお伺いさせていただきます!遼はギターで、娘の方がドラムをやりたがってるんです・・・家族バンドでもやるかな~~(笑)

  3. Mayumi より:

    ライブを聞きながら美味しいビール♪な~んて最高でしょうね!

  4. ryoma より:

    Mayumiさんこの日のビールは格別でしたね~~!ライブに入る前に夕陽を見ながらSUPして気持ちがほぐれていたし敬愛する先輩のライブを息子と一緒に聴けたのが、また嬉しかったのです!酔っぱらい過ぎると子供たちに怒られるので、ほどほどにして生ビール2杯でしたけどね!(笑)

  5. キーちゃん より:

    お嬢さんでしたかw僕の息子も受験生なのに毎日ギターに明け暮れてますw以前、初心者キットってのを買い与えたのですが、タイミング悪かったですね。。。wドラム、準備開始しておきますね。アコースティックと違って、接続ケーブルがとにかく多いんです(笑)(所謂、太いシールドと言うケーブルが10本以上ありますからw)動作確認して、説明書もお渡ししますので少しずつ覚えて頂けますと幸いです。ただ叩くだけには操作は簡単ですけどねwご指導が必要な際は、いつでもどうぞ♪

  6. 洋子 より:

    動画からアットホームな雰囲気が伝わってきて良い感じですね♪大人がこうやって楽しめるってとっても素敵なことだなぁって思いました。

  7. ryoma より:

    kojiさんドラムの話娘にしたら、飛び上がって喜んでました~!高校の軽音とダンス部を掛け持ちしてるんですが、軽音は休眠してるのかと思ったら密かに練習はしていたようで俄然やる気が沸いて来ているようです!是非指導もよろしくお願いしたいと思います!本当に感謝です!

  8. ryoma より:

    洋子ねーさんスポーツでも音楽でもライブは楽しいもんですよね!洋子ねーさんの地元でもいいのがあるじゃないですか!Jリーグ1部昇格したベルマーレ湘南が!1度だけ観に行った事がありますよ!

  9. レジェ より:

    Ryoma遅ればせながら改めてご来場いただきありがとう!Ryoも楽しんでくれたとのこと、嬉しいです。ミュージックは波乗りと同じくらいに貴重な人生の宝物だよネ!

  10. ryoma より:

    レジェさんNO MUSIC NO LIFE !! NO SURF NO LIFE !!ですね!で、日曜日またいい波乗っちゃいました?

コメントを残す

