早起きしてます・・・

Posted: 2009/12/22 カテゴリー: 日々雑感
 
 
ここ4日ほどですが、5時40分に目覚ましをセットして
朝陽が昇る前に海に到着しサーフしている・・・
 

 
いまだかつて、わがサーフィン人生に置いてこんな連続早起きは
した事が無い!
 
波が明日はいいとわかっていても日の出前に入ること自体
数えるくらいしかないんじゃないか?
 
なぜ?
連続して?
波が凄くいいから?
NO・・・
 
それは・・・
 
日の出の写真を撮りに行く為なのだ!
 
それも年賀状用にする為に・・・(笑)
 
もう今日はやめておこうと思ったのだが、さすがに4日続けると
アラームが鳴る前に目が覚めてしまった・・・
 
窓から外を見ると、昨日より雲が多く
綺麗な日の出は無理かと思ったが
行ってみないとどんな写真が撮れるかわからないので
行くだけ行ってみた・・・
 
う~~~ん・・・
いい感じで江ノ島の横から雲の隙間を縫って太陽が顔を
出しているが・・・どうなんだぁ~~??
 
 
フォトショップで水彩画風に加工すると・・・
おぉっ!いいんじゃない~~!
もうこれにしようっと!
 
写真って難しいっすね!
僕の技量と道具ではこれくらいが限界かな~?!
 
でも朝陽が昇る時間帯って気持ちいい時間帯ではあるんだなぁ~~!
しばらく続けてみるか?
 
 
 
コメント
  1. キーちゃん より:

    うわ!”! えらく早朝だったんですねw今朝は僕は到着が7:30頃でしたので随分後に到着してましたw湘南の朝日は本当に素晴らしいですね。いつ見ても飽きないです。茅ヶ崎辺りからの朝日と鵠沼からの朝日では海岸の輪郭も違えば景観も全く違いますね。初めてryomaさん宅へ向う際に初めて見て思いました。(個人的には茅ヶ崎からの景観に軍配が上がりましたw)今年最後のサーフィンは今までで一番の出来でした!!やっぱりテイクオフに成功すると気持ちい~ですね~wこれは癖になります。 早くもっと暖かいサーフィンも体験したいものですw今年一年、ご指導有難う御座いました!! 感謝感謝しております!!

  2. ryoma より:

    kojiさんどのあたりで撮影するかは撮る内容によって異なりますが・・・江ノ島にかかる日の出は茅ケ崎からですね~!鵠沼に寄ると江ノ島がでかすぎでイメージと違うんですね!逆にサンセットは鵠沼から富士山が全部見渡せるのでいいですね!出来れば富士山の近くに陽が落ちて行く感じがいいのですが、この時期は離れてますよね・・・2~3月くらいがいいのかな?いい写真を撮ろうと思うと毎日通って何処がいいか探さないといけないですね・・・ではまた来年も波乗りを楽しみましょう!こちらこそ色々とありがとうございました!

  3. 洋子 より:

    ryomaにーやん早起きしてますねー!私はもうどれくらい朝焼けというものを拝んでいないことか・・・朝の空気は昼間のとは違いますよね。その感じは好きです。水彩画風の加工もなかなか素敵ですね~。アルバムの方も見せていただきましたが前半の方の波の影がなんとも美しいな~・・・と思いました。

  4. ryoma より:

    洋子ねーさんさすがに今日は起きれませんでした(笑)毎朝日の出と共に起きる生活に憧れましたが、4日で挫折・・・がははっ!波がある時はそれを落ち着いて撮影する事が出来ません・・・だって波乗りしたいからね!で、波乗りしながら撮影すればと水中カメラを買いましたが、やはり波乗りしたくて撮影できませんでした・・・しかも壊れちゃったし・・・もう、いい加減波乗りしまくってるんだから余裕を持ってやればいいのにと自分でも思うんですが、相変わらずのジャンキーサーファーで25年経っちゃいました・・・(涙)

  5. Mayumi より:

    昨日サイズアップしたのに仕事で逃しちゃったから今朝狙ったのですが・・・目覚ましかけて、準備して、ふと波情報みたら・・・シュン↓↓となってまた寝ちゃいました。冬の早起きは私にとって「闘い」です。Have a happy surf♪

  6. ryoma より:

    Mayumiさんそちらは水温気温もぐっと下がったと聞きますが・・・日の出とともにサーフするにはかなり勇気が要りますよね!そちらの極寒期にもやれるようにドライスーツ買おうかと思ってます・・・かなり性能が良くて使ってる友達も調子いいと報告があるのですがブーツ一体型だと中を洗えない(裏返しで干せない)のでどうなの?って感じですよね・・・もちろんウェット内でのお●っこは厳禁ですし(笑)Mayumiさんのまわりでドライ着てる方はいません?

コメントを残す

