久しぶりの鎌倉・・・

Posted: 2010/01/22 カテゴリー: サーフィン
朝、娘を学校まで送っていくと鎌倉の海に
シェープの整った波がブレークしていた・・・
 

                                           photo by witch craft
 
地形が悪いビーチブレークに食傷気味だったので
自転車で辻堂から鎌●前まで30分かけて行く事に!
 
胸~頭くらいのサイズがあるから、ショートでもよかったのだが
去年の10月からロングに乗っていない事に気付き
今季のコンペ用に削ったニューロングをおろすことにした!
 
恵●園前あたりからエントリーして、鎌●前に近づくと
見覚えのあるライドスタイルでレフトのセットを大きなカービングを
描きながら乗りこんでくるサーファーがいた・・・
まーちゃんだ!と声をかけようと近づいたが、そのまま仕事の時間
だったのか海から上がってしまった・・・
 
               photo by witch craft
 
                                            photo by witch craft
 
全日本仲間の今福さんもいたので、
EPSのボードやSUPの話をしたりして
久しぶりの鎌倉の海をロングで堪能させてもらった。
 
 
Tの水温を身体が覚えているので
湘南の水温が心地よいくらい暖かい事に気付いた!
 
上がる前に渡辺さんにも会った。
モンランの5’7”が調子いいらしく、波乗りが楽しいと言ってくれた!
 
平日のサーフィンは時間も心もゆっくりしていて最高だなぁ・・・感謝である。
 
コメント
  1. キーちゃん より:

    1枚目の写真いいですw僕にはちょっと怖い程だったりしますが、こんな波にロングで乗っかってみたいものです。そうか。。。。。湘南の海はまだ暖かい方なんですね。。。根性が足りないですね。。まだまだ。。。

  2. ryoma より:

    kojiさん一枚目の写真は僕が撮ったものではなく、鎌●前の海とサーファーを撮り続けているウィッチクラフトさんからお借りしたものですが・・・素晴らしい写真ですよねぇ~~!オフショアに煽られた飛沫が痺れます!ここに太陽が当たれば虹が見える事があるんですよ!サーファーしか知らない虹です!湘南はうねりがひとたび入ればこんな美しい波達が現れるのですが・・・なかなかねぇ~~待ち焦がれて虜になっちゃうのかもね!

  3. Mayumi より:

    Wow!!! Lucky you!

  4. ryoma より:

    Mayumi sanIt is because I am a nice person.

  5. ogi より:

    鎌倉の波・・・良いなみですね~!!・・・と言うか波をはずしませんね!!!最近海でもお見かけしないので 何処へ行ってるのかな?との問いにアニキが水の冷たいところじゃない?と答えてくれ、ブログ見て納得です。地元は茅ヶ崎から藤沢までの広い海岸の中で、小波でまともにブレイクするのは数ヶ所しかないですもんね・・・土日の度に朝チェックに行き あ~形良いけどワンピークで20人・・と、はいるかどうか迷いながら見ているうちに風変って終了みたいな・・・ご存知とは思いますが、湘〇中あたりにピークがありますが、あちこちダメになったり良くなったりです。ただ、地形が出来るとどこかが悪くなりでプラスマイナスゼロ!!増えないのが残念です。遠征しても水冷たいのは勘弁・・・根性無しです。あったかい場所で金かからず人少ない良い波!!バリしかないか~~

  6. ryoma より:

    荻野さんコメント見落としてました・・・すんません!僕的には年明けからフル稼働のサーフィンで少々疲れております・・・湘南に無ければある場所に行って、波がしょぼくても楽しめるSUPという選択がこの時期で25日以上波乗りしている結果となりました・・・僕自身あまり動かない方だったので、それを改めてチャンスがあればどんどん一人でも外に行くつもりです!基本ソロで行かないとヘビィーローカルが居るポイントは受け入れてもらえないのも事実です!まぁ、残り少ないサーフィンライフをお互い充実できるよう頑張りましょう!

コメントを残す

