Sunday Jog

Posted: 2010/02/15 カテゴリー: 健康
 
波もプアーコンディションなので、江ノ島までJOGりました!
参道には日曜日なので観光客で賑わっていた・・・
 
 

お土産・・・混沌としているが、なぜかポップな配色である。

江の島には三つのお宮があって、まずは辺津ノ宮を通り、

次は中津ノ宮

灯台とサムエルコッキング園の入り口には春節を祝う垂れ幕が出ていた。

 

大道芸も出ていたりでアジア的にはお祭りなわけで・・・

 

休憩所の庭には河津桜も咲いていて

蜂鳥みたいな鶯?が、蜜を吸っていたのには驚いた。

SUPのやりすぎなのか、左膝の内側が痛む・・・

鬼パドルする時に前足となる左足と右腰に力をかける為だろう。

右腰は1週間ほどひどい筋肉痛だったし、身体は正直だね・・・

無理は出来ない歳だという事か?

帰る道すがら見た鵠沼の波も春節を祝うわけでもないだろうが

ごった返し、ぶつかって怪我をしないかハラハラする・・・

海浜公園まで戻ると、グラウンドでは日曜ラグビーをやっていた。

よく見ると栗さんのとこの末弟が

果敢にタックルしているではないか?

彼の兄もここから始めあの大学選手権まで登り詰めたのかと

少し感慨にふけりながら見ていた・・・

実際は違うらしいけどね(笑)メールで確認しました・・・

家に帰るとリビングには甘ったるい香りが充満して

カップケーキとクッキーが売るほど並べられていた。

娘が学校に持って行く友チョコのようで、失敗作をご相伴に与った!

 

コメント
  1. キーちゃん より:

    鵠沼のサーファー画像、、、、怖いですね。。。。これは。。。。ビレッジ前位でしょうか。。。。ここに入り込む度胸と技術はありませんね。。。。1波1人なんて、、、夢の又夢なんでしょうね。。。。

  2. ryoma より:

    kojiさんひとつの波に10人テイクオフしてますね・・・(笑)この状態でハッピーにサーフ出来るのか疑問です!いっそのことギネスに挑戦して横の人と手をつないで何人同時にテイクオフするかとかにしたら案外ハッピーサーフィン出来るかも?

  3. Mayumi より:

    週末に横浜までいったので鎌倉に寄ろうかとも考えていましたが生憎の雨に断念・・・でも江ノ島もふらりと行ってみたら楽しそうですね♪

  4. ryoma より:

    Mayumiさん横浜は仕事場なのですが、湘南とはまた趣が変わって素晴らしい場所ですよね!まぁ、あんまりお洒落な場所はしらないんですがね(笑)江ノ島は僕のジョグコースなので去年は50回以上は行ってます・・・なんか落ち着くんですよね~~特別何があるわけでもないんですが!

  5. 洋子 より:

    江の島の参道、以前に歩いたのは何年前になるか・・・エスカーとかすでに懐かしいです。トンビがくるくる飛び回るのを遠目に見ながら食べた江の島丼・・・考えてみたら灯台が新しくなってからまだ行っていないのかもしれません。暖かくなったらフレンチトーストを食べに行ってみたいです(^_^)

  6. ryoma より:

    洋子ねーさん地元民には近くて遠い江ノ島だったりするんですよね!僕自身も去年から行き出したのですが、それまでの25年は1~2回しか行った事なかったですからね!サムエル・コッキング苑内にあるワッフル屋さんもいいですよ!灯台のウッドデッキではライブもやったりしますし、イベント絡めると一日遊べたりもしますよ!

  7. 洋子 より:

    あ、そうでしたそうでした、ワッフル!・・・なんでフレンチトーストが出てきたやら(^^ゞそれと昨日コメントし忘れたのですが、写真の小さな鳥、メジロのようですね。今年は江ノ島に行ってみようと思います!

  8. ryoma より:

    洋子ねーさんやっぱね(笑)ワッフルは女子が好きそうですもん!娘と一緒に行った時に僕も食べました!メジロなんですね!鶯色だから安直に鶯と思ってました(笑)そうそう江の島には猫が一杯いるんですよね!毎日観光客に触られている彼達の気持ちはどんなんだろうか?猫界の芸能人みたいなもんか?

  9. Star より:

    波乗りの画像、数えたら30人はいるじゃん!(汗)これを見ると茨城は恵まれてるのかな!?(水は冷たいけど)波はバッチリなのに無人の時間帯があったりするしね!こちら週末はコンディションが良さそうな予想だよ♪いつも通りドニチと浜にいますので遠征する際はご一報クダサイ。

  10. ryoma より:

    Starさんまだこれくらいは湘南では序の口ですよ(笑)この状態でSUPで入ると確実パドルを振ると当たってしまいますからね~~!今週到着した7’4”&8’4”を胸~肩の波でテストしましたよ!7’4”は▽で8’4”は◎でしたよ!軽いので動きは最高ですが、Tのハードブレークには重みがあって長さのあるほうがいいかもしれませんね!週末行けるかどうか未定ですが、行けたら持って行きますね!7’4”はTの仲間内で女性か子供でSUPしたい方がいれば、お貸ししますよ!勿論Starさんが使いたいならそれでもいいのですが・・・(笑)これを乗れたら玉乗りとかできるくらいバランス感覚が向上すると思われます・・・軽いので持ち運びは楽なんですがね!

コメントを残す

