陸運支局にて

Posted: 2010/03/11 カテゴリー: 日々雑感

車を義弟と交換したので、名義変更とナンバープレート交換を

平塚の陸運支局まで行き、手続きをした。

必要書類を用意して代書屋さんに書いてもらったので

流れ作業的に窓口を行ったり来たりして

自分で元のナンバーを外して、新しく貰ったナンバーを取り付け

封印して無事終了・・・その時間30分であった・・・

まぁ、車屋さんにやらせれば2~3万ということだから、

代書屋さんに3000円くらいとナンバープレート代1400円、

印紙代500円で出来るから、自分でやった方がやっぱり良かった!

追記・・・個人情報をブログに思いっきり出すのも如何なものかと思い

画像を修正しました。語呂が気に入ってのブログアップなのに

 

 

コメント
  1. 洋子 より:

    にーやん、こんばんは~。平塚市民でありながら陸運支局、知りませんでした・・・(^^ゞ車屋さんに頼むとそんなにかかるものなんですか~・・・2912・・・肉筆?(^。^)

  2. ryoma より:

    ねーさん総合公園の先にあるんですね!あの公園子供が小さい時よく遊びに行きましたよ!小動物がたくさんいるし、ロバにも乗れるし、滑り台が長くて子供たちはお気に入りでした。平塚自体久しぶりにいきましたが、のんびりとした雰囲気があっていいところですね!富士山や丹沢がはっきり見えます(当たり前か・・・)肉豆腐ってのあるなぁ~~(笑)

  3. Star より:

    自分でやるのいいよ~(ok)僕は車検もユーザー車検でやってる。今度挑戦してみて!何事も経験、チャレンジだね(安いよ~)

  4. ryoma より:

    Starさんご無沙汰です~~!ここのところ湘南もなんだかんだで波が続いてましてTに行くタイミングを失ってます・・・土曜日はまずまずいい波だったようですね~~!まだ水温は冷たいようですが・・・仕事用の軽自動車がユーザー車検でやろうと思ってたのですが、ワンボックスの名変とか確定申告でバタバタしてたら、車検切れたまま1週間ほど乗っちゃってましたよ(笑)で、ユーザー車検は諦めてディーラーに出したら10万かかっちゃいましたよ~~(涙)まぁ、仕事用の軽は毎日酷使してるからディーラーでしっかり整備してもらった方が安心ですけどね~~!また、Tに行きますので遊んでやってください!

  5. キーちゃん より:

    原付のナンバーは市役所と今更知った僕ですが、車だと陸運でちょっと手間ですねw自分でやると何かを知る機会を得る分、愛着などにも影響しそうですよね。車のナンバーもそうやればすぐなんだな~と学ばせて頂きました。車検。。。。2年に一度やってくる、車は贅沢な乗り物なんだぞ!!と再認識される日です。。。

  6. ryoma より:

    kojiさんご無沙汰です!原付購入されたんですね~~!湘南の混みには実を言うと原付が最強なのですよ!綺麗に手入れしてあげて、桜見物に行くと気持ちいいかもね~~!僕のお薦めスポットは高座渋谷の川沿いの桜並木です。でも、寒い日が続くよね~~~!

コメントを残す

