SUPお届けfor佐野さん

Posted: 2010/04/07 カテゴリー: サーフィン
前日は湘南も春何番?の強風が吹き荒れ
午後にオフショアになり頭オーバーの波が炸裂していた。
 
土曜日、湘南もそこそこ残りそうだと思ったが
サイズ小さい週末は混んでしまうと思い
SUPを佐野さんにお届けするのを口実に(笑)
北千葉の波の良さ気なポイントで落ちあい
波乗りする事にした。
 
今日のバディは茅ケ崎お笑いレジェンドであり
大親友の辻ぽんである!
辻ぽんとは昨年のトップサンテに行って以来の
サーフトリップか??
 
酒々井パーキングで7時半に待ち合わせし
スタバでトールラテ飲んでいると
佐野さんとお友達の渡辺さんご夫婦が登場
成田インターで降り、下道で吉●浜に到着!
 
吉●浜は北東をサイド気味にかわしているとはいえ
ジャンクな波があちこちで割れている。
 

ただ堤防がある関係で風を若干軽減し
シフトする波だが
走れる波もありそうだ・・・
 
辻ぽんは完全に意気消沈・・・
こういう波は全く乗りたくないようだ!
 
 
まぁ、還暦だし少しメタボってるし(笑)
しかも天気もイマイチだから仕方ないか!
 
飯岡や椎名内、安太郎前とチェックしたが
波が小さいし週末という事で人も多く
佐野さんの吉●浜が一番いいという判断に従う事に!
 
 
「僕は寝て待ってるよ~~」という怠惰な辻ぽんに
鞭打ち、無理やりこの水温10度以下の海に入水させた!
 
案の定、ダメダメのサーフタイムであったが(笑)
それでも辻ぽんの益々のへタレ具合に爆笑しながらの
楽しいサーフタイムを過ごした!
 
SUPお買い上げ頂いた佐野さんは辻ぽんの先輩で
正真正銘のレジェンドサーファーで
台風のマリブでローカルが見守る中、ダブルチューブを決め
拍手喝采を浴びたことのあるご仁なのである!
 
 
 
ボードワークス社のキーン・ガーデンのファンボードで
誰よりもたくさんいい波をゲットしていた!
このキーン・ガーデンのクワッドファンは
厚みもあり7’以上あるので、ロングと待ち位置は一緒で
動きもクイックでマジックボードと絶賛していた。
モンランでも同じタイプの板造りますかね~~!
 
佐野さんと近々にSUPのレクチャー&セッションの約束をし
帰路に就いた。
 
今年4回目の遠征だが、混んだ湘南で波乗りに煮詰まってしまうより
ETC割引の恩恵を受けれるうちに、せっせと茨城千葉詣でしたい
と思う。
 
コメント
  1. Mayumi より:

    レジェンド様かっこよすぎで惚れちゃいます。火曜日に3ヶ月ぶりの北の海で入水しましたがヘッドキャップはあった方が良いと初めて思いました。だって波がいいのに守りのサーフしか出来ないから・・・。茨城詣レポ待ってます♪

  2. ryoma より:

    Mayumiさん勘違いするといけませんから(笑)特に辻ぽんが・・・でも楽しい人ばっかりで一緒に波乗りすると涙が出るほど笑っちゃいますよ!腹も出るし、頭も薄くなっちゃってるんだけどいい波をとらえた時は少年のようないい笑顔です!ついにというか、やっと北の海に戻ってきましたか?今年は特に水温が低い状態が長引いてますよね!湘南でもやっとブーツ脱いだら足が悴むほど冷たかったです・・・連休に一泊くらいで茨城トリップをオヤジチームで行くつもりです!

コメントを残す

