茅●崎支部ロングボード年齢別選手権

Posted: 2010/04/12 カテゴリー: サーフィン
3年延期が続き遂に開催の運びとなった年齢別選手権が
日曜日にこれまた久しぶりにサーフアップしグッドコンディションの
チー●ーポイントで開催された。
 
 
この年齢別は茅ケ崎のロングボーダーの親睦と友好の場となるように
と今年足掛け7年、4回目となる大会である。
 
 
今年は新設されたSUP部門もあり、この湘南でも流行の兆しが
あるSUPだけにたくさんのサーファーがエントリーしていた。
 
 
僕もアンダー52とSUPクラスをダブルエントリーしていた。
 
結果はSUPクラスをセミファイナル敗退という悔しいものだが
あの混み合うポイントで2ラウンドもSUPボーダー4人で
独占出来た事が嬉しくて感激してしまった!
 
 
支部長も大会総評の時に話していたが、
パドルで漕ぐ事、ボードがロングより大きい事から
SUP熟練者ならロングボーダーのはるか沖から波を取れることが
今までのサーフポイント(ブレイク)の秩序を崩し
トラブルの元になるかもしれないと・・・
SUPボーダーにマナーやルールを徹底し、
他のサーファーと共存出来るように皆で知恵を出し合いましょうと
言う事であった。
 
試合の方もダンパー気味も波をモロともせず迫力のヒートが続いた!
僕自身もモンランのニュー9’00”でクローズアウトに当てこみ
モンランSUPのポテンシャルをアピールしたが・・・(笑)
ロングボードアンダー52では3位となりました。
 
 
そしていつもながら大会を運営してくださる
支部の役員の皆様、ジャッジの皆様に感謝いたします。
週末を楽しみにしていたローカルの皆様にもサーフアップした
大切なポイントを長時間提供して頂き感謝いたします。
 
 
これから本格的にコンペシーズンが始まるなぁ~~!
今年も悔いの無いよう準備して、
1ヒート1ヒート全力で取り組もうと思う!
 
コメント
  1. Mayumi より:

    コンディションに恵まれたようでよかったですね。「常に向上心を!」と改めて考えさせられました。日曜日はこちら県南方面でチュービーなクリーン波ほぼ貸しきりしちゃいました。でも冬眠明けなので慣らしライド、基本のおさらいを。カレントもきつくて今日は肩がパンパンです・・・1ウェイブ1ウェイブ全力で♪Ryomaさんのご活躍お祈りしてます。

  2. キーちゃん より:

    お疲れ様でした!!師匠!!コンディションが良好だった様子ですねw 写真を見ても、何とも素敵な波ですw結果がどうであれ、楽しめた事が直球で伝わって来ましたw僕も、明後日は早朝から出陣しようと思います!!新しい板と新しい自転車でwそんな気持ちを持てている事が何より嬉しく楽しく感じる毎日でありますw

  3. ryoma より:

    Mayumiさんチュービー、クリーンな波、貸し切り・・・サーファーにとって黄金の三点セットですね!目指すは全日本のファイナルですから、去年の経験を踏まえて、そこに到達するには何が足りなくて必要なのか考えながらやっています。今年は河原子だしね~~~!まずは支部代表になる為に頑張りますよ~~~!

  4. ryoma より:

    kojiさんサーフィンは人それぞれのかかわり方があるのでのんびりとやるのもよし、コンペでガンガンやるのもよしKojiさんのスタイルであせらず無理せずゆっくり取り組んでいってね!

  5. ogi より:

    日曜日の〇ーパーの規制ってロングの大会だったのですね!てっきり、鵠沼の級認定かと思ってました。入賞おめでとうございます!!日頃の成果の賜物ですね!でも、きっと満足なんかしていないっ!!かな??当日はホームポイントも潮引いて良くなりました。そういえば ザ・〇ーフの方が2級を受けて落ちた・・ジャッジが厳しいと言ってました。SUPは楽しそうですが、おっしゃるように、今後人口が増加すると、ロング、ショート、SUPとかなりラインナップ構成が複雑になりますね・・・一番速く波を捕らえるSUPが数人いたらかなり殺気たった雰囲気になりえると思われます。皆が皆RYOMAさんのようにポイントを理解しリスペクトの精神であれば良いですが、一番の懸念はSUPから波乗りをする初心者の増加と思います。NETで何でも手に入る時代・・・あの軍艦のようなボードを流され当たったら・・・考えると怖いです。でも、RYOMAさんは更なる飛躍を目指し頑張ってください!!!何も出来ませんが、言葉やメールでの応援いたします(笑い)

  6. ryoma より:

    katsu ogiさんいつも温かいメッセージありがとう!大会に今年も出れる事は嬉しい事ですし大満足ですが・・・勝ちに対する執念というか気迫が乏しいのでしょう、いつもここ一番でチャンスを逃し悔しい思いもしています。スキル的にもまだまだの部分が多く、課題が一杯ですよ!級の認定も来週千歳であるのでスケジュールが合えば取りに行くつもりです・・・4級なのでプルアウト出来れば合格ですね!2級からが勝負でグッド評価を2発かエクセレント1発入れるくらいのが無いと合格は厳しいみたいですね!SUPは販売も含めてまだまだ考えなければいけない事がたくさんあります。まずはホームで僕がどの程度うまく調和しながら波乗り出来るかが第一段階でしょう!また忌憚のない意見を聞かせてください!

コメントを残す

