SUP Cruising !

Posted: 2010/04/26 カテゴリー: サーフィン
昨日の往復600kmのロングドライブの疲れか?
泥のように眠りこんで、朝起きると身体があちこち痛い!
 
日曜日は久しぶりにこの時期らしい天気で
波は無いものの、ビーチにはたくさんの人がいるだろう。
 
ジョグして身体をほぐそうかと思ったが
この天気なら3mmフルジャージで気持ちよく
SUPクルージングが出来ると思い
ウェストバッグをボードに装着できるようにしてあるので
そこに水と軽い食事を入れてホームからエントリーだ!
 

 
昼に近かったので海面が弱い南風によってざわついていた。
水は澄み切って吹く風もこの時期らしい薫風といったところか?
 
江ノ島に近づくと南東風なので左回りしないで橋をくぐって
東浜に抜けるコースを選択した。
 
東浜にはウィンドサーフィン、カヤック、ヨット
遠泳するライフセービングまでいて、
湘南のウォーターアクティビティーの多彩さに驚いた!
 
 
朝飯抜きなので、お腹が空いてボードの上でゼリーと
カロリーメイトを食べた。
 
 
戻る途中、スエ●ロあたりで見覚えのあるライディング
スタイルのサーファーがいた。五十嵐さんだ!
 
 
小さいが遊べるよというので、2~3本乗って
ビーチに上がって五十嵐さんのライドを撮影をした。
 
 
戻ると2時間以上漕ぎ続け、昨日の運転疲れは見事に解消されて
いた事に気付く!
 
広告
コメント
  1. レジェ より:

    ウ~ん!シーマンだ!沖にはオーディナリーサーファーが知りえない世界と景色が有るんだと思い知らされてしまった。本当にゴメンナサイ!

  2. ryoma より:

    レジェさん天気のいい日にロングクルージングしながら適当にブレークを見付けてサーフする!クロスカントリーサーフってあの池田潤さんが言ってましたが、これもなかなか楽しいですよ!GW中に一度思いっきり遠出して見ようかとも思ってます。葉山御用邸往復なら40kmですからフルマラソンSUPとなりますか・・・どうです?ご一緒に!

  3. Star より:

    ryomaへSUP Cruising !も一つの楽しみ方だね!今度一緒にバリ島~レンボーガン島(25Km)横断に挑戦しないっすか!まだ誰もやってないよ~

  4. ryoma より:

    Starさんクルージングはフィットネスにも最高だし、波が無くとも最高の海時間なのでこれだけでもSUPをやってよかったと思ってるぐらいですよ!バリからレンボーガンまで25kmですか・・・往復50kmなら行けるか??(笑)湘南のスタンダッパーが大島まで行ったのですが、単独ではなく船の伴走付きだったようですね!海岸に平行に移動するのは、安心なのですが岸から離れるのは結構恐怖感ありますよね~!烏帽子岩に行く時も少しドキドキしますよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中